• ベストアンサー

シドニー・セントラル駅早朝、5:00頃発

シドニーの・セントラル駅早朝、5:00頃発についてお尋ねします。 Y-onーtheーhotel辺りから、真っ暗?でも大通りだから安心か、あるいは車はほとんど通らず物騒か 女性1人です。 もし、その辺の治安について、ご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy1005
回答No.1

こんにちは。 Y on the Park Hotelで良かったでしょうか?泊まったことがあります。 いつ頃かがわからないのですが、6、7月ならシドニーの日の出は7時前後です。 Elizabeth St.やCollege St.などの広い通りであれば、少ないですが車通りはあります。でも歩くとなると広い通りの歩道であってもあまりおすすめはしません。 それとY Hotelの少し南側、セントラル駅のすぐ西側にあるSurry Hills地区は、あまり治安が良いとは言えません。 セントラルの駅前は警察もパトロールしているのでそれなりに安全かもしれませんが、死角も多いので保障は出来かねます。 男ならまだしも、女性ですから近くてもタクシーを利用されたほうがいいのではないでしょうか。$5程度で済むはずです。

mami12
質問者

お礼

詳しい情報を、ありがとうございました。 やはりタクシーを使うことが良いようですね。 Surry Hills地区の情報も、ありがとうございました。