• ベストアンサー

ニューヨーク セントラルパーク

ニューヨーク セントラルパーク 来月 家族でニューヨーク旅行を予定しております。 それぞれ予定があり 私1人でセントラルパークを散歩出来ればと思っています。 早朝でのおばさん1人散歩は 何か注意が必要でしょうか?  ホテルはマンハッタン界隈を検討中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.1

ちょうど今朝6:00(日本時間だと12日午後19:00)からNYセントラルパーク内の自動車通行可能な周回道路Park Driveをまるまる一周、たった一人で約一時間ほどジョギングしてきました。 他に多くのジョガーがすでにいましたし、ウォーキングや犬を散歩させている人も大勢います。 特に不穏な感じはありません。すでに辺りは明るいですし。 よって普通の外国を歩くようなレベルの注意でよいと思います。

punipuni55
質問者

お礼

まさにリアルな情報ありがとうございます。  早朝散歩楽しみです。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

「知らない人に声をかけられても、ついていかない」程度でしょうか。 先の方の回答にあるとおり、早朝のセントラルパークはジョギングする人でいっぱいです。 危険な雰囲気はないと思います。

punipuni55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニューヨークの空気を楽しみに行って来ます。