• ベストアンサー

エレキベースが行き詰った・・・!あとバンドとか色々と。

yjmkillerの回答

• yjmkiller
回答No.1

今晩は・・・ そんなに悩まなくても全然大丈夫ですよ 基本的に楽しく弾いてれば問題無いと思いますが 少し考えをお話させて頂きます 1、恐らくタブ譜などを見ながら お好きなバンドの曲などを練習しているかと思います 取り敢えず曲に合わせて弾けているのであれば その曲自体は問題有りませんので 他の難しい曲などを選んで弾けないのでしたら その曲がどの程度のレベル(演奏力を必要とするか)なのか 調べながら練習を続けて行くのが一番良いと思います 勿論お好きなアーティストの教則DVDおよびライブなど 見ながら研究しても宜しいかと思います 2、楽器も含めた初期投資は有る程度掛かるかもしれませんが ベースはギターと変わらないと思います 逆にエフェクターなど細かい部分で ギターも若干掛かるかもしれませんので 特別ベースだけが掛かるって事は無いと思います メンバー募集などを行う際は 「ヘタクソ同士楽しくやろうぜ~」的な内容で問題無いと思います 初めから自信が無いのでしたらそれなりの募集コメントでも 誘ってくれる場合も有りますしその逆も有る思います 実際に組んでみたら予想以上に弾けてるかも知れません 3、ガッチリガードをする場合は ハードケースの方が良いかもしれませんが 電車移動を行うのであればソフトをお勧めします ハードケース自体が大きく 持ち運びでもかさばって不便じゃないでしょうか? 電車などに乗っている時は 出きるだけ肩身離さず持っている方が良いと思います 他の方々からもアドバイスが出るかもしれませんので 参考にして頂ければ幸いです

hatukanezumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、僕は確かに弾く事のみで研究とかは 考えてなかったです。色々と知るのも勉強になって楽しみが増えそうですね!また何かあったらお願いします!ありがとうございました!