• ベストアンサー

香水の移し替えで…

100mlのサムライを買ったので、アトマイザーではなく以前使っていた30mlのビンに移したいのですが、スポイトで取ることはできても、戻すことは可能でしょうか? ほかに何かいい方法があればアドバイスお願いします。 アトマイザーよりもやっぱりあのビンが好きなんでなんとか移して使いたいです(´▽`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIKIKKI
回答No.1

移し変えは辞めたほうがいいですね。 瓶からアトマイザーに入れ替えた時点で もう空気に触れたことで変質がはじまっていると 思ったほうがいいです。 変質の始まったものを瓶にもどしたら 瓶の中の香水まで変質し始めて、最後まで 変わらない香を楽しむことが出来なくなってしまいますよ。 アトマイザーのものは我慢して使い切ってしまうことをおすすめします。

planet-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日とりあえずスポイトでやってみたんですが、 吸い上げることも出来なかったみたいでしたので 諦めてアトマイザーに移して使うことにしました