• ベストアンサー

安くテーブルを送りたい!

テーブル W1150×D450×H930 チェア×4個 W400×D400×H840(単位はmmになります。) 大阪から福岡に送りたいのですが、どういう業者にお願いすれば安く送れますか? 現在最安で1万2千円でした。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうしても安く送りたい場合、ご自分で梱包されると、一番安く上がります。その上で運送業者に大きさなどを連絡してみてください。 (テーブルなどバラせる物があればバラして) 梱包を業者任せにするとどうしてもご質問の様な金額になってしまうと思いますので、諦めてください。 大阪-福岡間ならちょっと大きな業者なら必ず、自社便がありますので、集荷配達も可能ですので、西濃運輸、名鉄運輸、トナミ運輸などもありますので、聞いてみてはいかがでしょうか? 梱包してあって、福山、西濃、名鉄、トナミなどで金額が変わらなければ、諦めてください。 運送屋です(^^ゞ

その他の回答 (2)

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 ヤマト運輸、佐川急便、福山通運などに電話して直接確認するのがいいと思います。

回答No.1

知人の会社系で相談してみては? 問屋さんとかはまとめて送るから送料は安いです まとめてと言っても集荷がまとめてで 着くのはお店とかだと個別に 1個2個とかですから問題ないです、 ただし受け取りは時間指定とかは難しそうです (自宅に配送はOK) 昔自分が事務で出荷担当してた時はこのくらいで 福山通運で3000円程度でしたけど、、 でもその会社まで持ってくのも苦労しそうですね