• ベストアンサー

連続で質問している人、どう思いますか?

私もその一人ですが。 私はまとめて質問して、あとで回答をじっくり見たいんです^^; 連続は非常識だ!と思う方、一つの質問に複数の質問を載せたほうが良いですか?

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -misaki-
回答No.2

こんばんは。 私もよくやります。もちろん内容によりますけど。 今でも4つの質問を載せていますよ。 すべて締め切りの日を補足で書きこんでいます。

質問者

お礼

>すべて締め切りの日を補足で書きこんでいます。 ⇒これ、参考にさせて頂きます! 有難うございました☆

その他の回答 (2)

• m0tt
回答No.3

>ただ、別な人でまとめて質問に加えて質問が1行だけで回答しても >お礼なしで締め切る人がいるけど、 >こいつ腹立つから二度と答えてやらん。 これはこういうことだと思います。 例えば3つ質問があって、そのうちの1つだけに答えたけど、 その答えに対してお礼もなく締め切られた。 ということでしょう。 回答する側としては表題に質問内容が載っていた方が 多くの人に回答するもしくは見てもらえる機会が多くなると思いますよ。 類似もしくは派生の質問なら複数でもいいと思いますが。 同じジャンルでもまったく違う質問なら連続は非常識だとは思いません。 そもそも質問者の名前欄いちいち見てないし。

質問者

お礼

そういうことなんですね! 有難うございました☆

• Gungnir
回答No.1

まとめて質問。 それ自体はかまわない。 ただ、別な人でまとめて質問に加えて質問が1行だけで回答してもお礼なしで締め切る人がいるけど、こいつ腹立つから二度と答えてやらん。 >一つの質問に複数の質問を載せたほうが良いですか? 関連性がないなら出来ればやめた方が良い。

質問者

お礼

>ただ、別な人でまとめて質問に加えて質問が1行だけで回答してもお礼なしで締め切る人がいるけど、こいつ腹立つから二度と答えてやらん。 ⇒ここがちょっとよく分かりません^^; 有難うございました!