• ベストアンサー

ソナタ・アークティカってどんなバンド?

westcanyonの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ジャンルで言えばヘヴィ・メタル、それも下にあるように北欧メロディック・メタルです。北欧という気候や土地から連想される透明感やクリアさを持ちつつ、ヨーロッパにおいて流行するHELLOWEEN以来のスピーディでメロディが豊富なメタルを演奏します。ハイトーンヴォーカルや早弾きギター、ツーバスの疾走…日本で言えばX JAPANの系統といえるでしょう。サムのクサいメロディが好きならばピンと来るかもしれません。 これまで4枚出していますが1stのEclipticaか2ndのSilenceがメロディ的に優れていて聴きやすいでしょう。

参考URL:
http://www.sonataarctica.info/index.php?mp3&en
aknassoiurnij
質問者

お礼

>日本で言えばX JAPANの系統といえるでしょう。サムのクサいメロディが好きならばピンと来るかもしれません。 何度も言いますが素晴らしいみたいですね。SUMは良く聴きますからピンと来るかもしれませんね。聴きたいなぁ~明日にでも! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイナーなバンド

    タイトルの通りマイナーなバンドを探してます。 あまり流行っていなくてもいいバンドはたくさんいると思うので視野を広げてもっと聴いてみたいです。 ジャンルはメタル系とか激しいものが好きです。他にはにパンクやプログレなど、とにかくロックであればOKです。宜しくお願いします。

  • おすすめ洋楽バンド♪

    私は洋楽のハードロックやパンクが好きなのですが、洋楽詳しい方、オススメを是非教えてください★ 好きなアーティストは、OFFSPRING、LINKIN PARK、GREEN DAY、FOO FIGHTERS、NIRVANA、SUM41などです。他にもいろいろと聴きますが、本当にはまったのはこんな感じです。(ジャンルとかよく分からないので、バラバラかもしれませんが・・・。) そこで詳しい方に、聴くたびにハマっていくようなバンドをオススメして欲しいです!!! よろしくお願いします(^O^)P

  • 有名なおすすめパンクバンド教えてください。

    私の好きなバンドは、レンタルショップ(ツタヤ)で取り扱いがないような人ばかりなため、 CDを買うしかないので出費がかさみます(T_T) なので、ツタヤでレンタルできるような、有名な人を教えてください。 洋楽好きでなくても知っているようなバンド(グリーンデイやSUMなど)以外でお願いします! ジャンルは、パンクが好きです。ハードロックはそんなに好きじゃないです。 女性ボーカル、男性ボーカルは問いません(もちろんバンドでなくても良いです)が、 女性はあまりしゃがれた声の人は苦手です。 それと、洋楽はレンタル開始が遅いので、1年以上前にCDを出したことがある人限定でお願いします・・・。

  • エアロスミスは、アメリカのカッコいいロックバンドの

    エアロスミスは、アメリカのカッコいいロックバンドの象徴ですが、エアロスミスももうすぐで結成50周年ぐらいになりますよね。エアロで空中で弾けるロックみたいなネーミングのバンドで、そのネーミング通りのカッコいいロックバンドですよね。

  • 条件に当てはまるバンド

    ・バンドである ・ボーカルが男である ・メロコア、パンクロックである。 ・国籍は問いません。 できるだけたくさん教えてください。 僕の好きなアーティストはsum41やBlocPartyなどです。

  • 新しいバンド

    今中学二年で高校になったらバンドやろうとしているのですが、年明け1月頃に初めてライブハウスにでるバンドがあるならその情報をください! みにいってどうやってはじめたらいいか見たいので。ジャンルはパンクやロックでお願いします!

  • おすすめバンド教えて下さい!

    ・邦楽 ・4人~6人 ・個性的 ↓ジャンル↓ ・インディーズ ・オルタナティブ ・ロック ・パンク のバンドを教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • 日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えて

    日本の若手バンドでハードロック指向のバンドを教えてください。 パンク,グランジ,シューゲイザーなどの影響が少なく、曲の間奏にギターソロを入れるなど、ハードロックのツボをキチンと押さえたバンドがいいです。 念押ししますが2000年以降の若手のバンドです。 よろしくお願いします。

  • ロックバンドを教えてください

    日本のロックバンドでどんな人がいますか? 私はイエモンとゼリーが気に入ってるんですけど… ルナシー・バクチクとかはダメでした。 テンポがわりとはやくてギターが利いているバンドがいいんですけど… 洋楽も教えてください。 ただしヘビメタはダメです。メタリカみたいなの。 ハードロックはOKです。テンポ遅いのはだめだけど。 エアロスミス、ばんへいれん、KISSぐらいしか思いつかない チェッペリンはすきじゃないです。