• ベストアンサー

ソナタ・アークティカってどんなバンド?

westcanyonの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ジャンルで言えばヘヴィ・メタル、それも下にあるように北欧メロディック・メタルです。北欧という気候や土地から連想される透明感やクリアさを持ちつつ、ヨーロッパにおいて流行するHELLOWEEN以来のスピーディでメロディが豊富なメタルを演奏します。ハイトーンヴォーカルや早弾きギター、ツーバスの疾走…日本で言えばX JAPANの系統といえるでしょう。サムのクサいメロディが好きならばピンと来るかもしれません。 これまで4枚出していますが1stのEclipticaか2ndのSilenceがメロディ的に優れていて聴きやすいでしょう。

参考URL:
http://www.sonataarctica.info/index.php?mp3&en
aknassoiurnij
質問者

お礼

>日本で言えばX JAPANの系統といえるでしょう。サムのクサいメロディが好きならばピンと来るかもしれません。 何度も言いますが素晴らしいみたいですね。SUMは良く聴きますからピンと来るかもしれませんね。聴きたいなぁ~明日にでも! 回答ありがとうございました。