• ベストアンサー

他の病院にも行った方が良いですか?

こんにちは。 私は6/5が生理予定日でしたが、妊娠の兆候があったため検査薬を使ったところ、陽性反応がありました。 しかし、その3日後におりものに血が混じっていたので病院へ行ってきました。 そしてエコーでは、何も映りませんでした。 その日の診察はエコーだけで、尿検査や血液検査もなく、止血剤だけもらって終わりました。 そして昨日は病院の来るように言われていた日なので行きましたが、またエコーでは何も映りませんでした。 やはり今回も尿検査など何も無く、出血もまだ止まっていませんが、止血剤も出ませんでした。 初診で胎嚢が見えなかった友人達は、ホルモン検査など何か検査をしたと言っていたので、不安になりました。 それと担当の先生は「子宮外妊娠に場合、こんなに早い時期から出血する事はない」と言っていましたが、色々と調べてみると早くから出血したと言う人が多かったので、この先生を100%信用しない方がいいのかなーと心配になりました。 まだエコー以外は何もしていませんが先生は「諦めてください」と言います。 諦めろと言われても、高温もキープしているし、諦められません。 たぶん今日で5W3Dくらいです。 やはりもう流れてしまったのでしょうか・・・ 違う病院にも行こうか悩んでいますが、怖くて勇気が出ません。 何か良いアドバイスをお願いします。 長文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.2

大体どこの病院でも妊娠の兆候がある場合は尿検査を最初にすると思います。 私は陽性反応が出た直後からほぼ1ヶ月くらい微量の出血がありました。 (結果的には切迫流産だったのですが・・・) 早急に他の産婦人科へかかられた方がいいと思います。

akiko331
質問者

お礼

rensyoさんも出血があったのですね。 出血=流産と思っていたので、少し安心しました! まだ諦めるのは早いですね!! 早急に他の病院へ行ってみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• tyulip
回答No.3

妊娠の可能性で病院に行って尿検査をしないって事あるんですかね?まずは患者が「妊娠検査陽性でした」と言っても病院の方でも確認するものだと思います。 その上でエコーなど確認して胎嚢の大きさ(見えるかどうか)をみるのでは?排卵が遅ければ必ずしも5W3Dかどうかも分からないですよね。 実際出血が続いている事で不安だと思います。流産の可能性も有るかとは思いますが、まだ小さくて見えなかっただけかもしれません。 病院に不信感があるのだし、とても大切なことですから、すぐに他の病院にも行ってみてください。 小さな命が待っているかもしれませんよ。勇気を出してくださいね。

akiko331
質問者

お礼

やはり尿検査はあるのですね・・・ ここで相談して、本当に勇気が出ました!! 明日にでも、違う病院へ行ってみます。 ありがとうございました☆

• pon_z
回答No.1

こんにちは 心配ですね。友人は妊娠してると思わず近所の総合病院に受診し、胃もたれ(だったかな?)と診察され、薬を処方されました。でも、何か違う気がすると隣駅の総合病院を受診したら妊娠が発覚。 初診の際、先生にどのような説明をされたかわかりませんが、不安があるなら早めに他の病院を受診されてはいかがでしょうか? 妊娠初期は母子ともに大切な時期だと思います。適切な処置を早めにしないと後で大変なことになることも・・・。 赤ちゃんがかくれんぼしていてくれればいいですね。 お大事に・・・

akiko331
質問者

お礼

そうですね! 後から後悔するよりも、やれる事はやった方がいいですよね! 無事、胎嚢が見えてくれれば良いのですが・・・ アドバイスありがとうございました☆