• 締切済み

災害時の照明

停電時に、自動点灯する照明で、コンセントにさすタイプのものを我が家で1つ用意してあります。最近なんだか、点滅していて調子悪そう。そんな時、これは!という商品に出会いました。 それは、充電器の上に4本のランプが置いてあり、充電器から離れたり、停電したときに、点灯するというもの。「canderal」商品名?知っている方がいらしたら正しい商品名、また、電池は取り替えられるか?等教えてください。 2本タイプもあるとか? また、他にもこのような、ちょいとおしゃれな商品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

ご指摘の商品は、???ですが・・・m(_ _)m 下記のAのものなら、 常時コンセントに接続し、本体の内蔵バッテリーに充電。 停電のような非常時に、連続使用で3時間。 デザインは・・・・ですが、実用面で、いざというときに頼りになりそうです。価格的にも◎かなと。

参考URL:
http://www.snowskeeter.com/light/
zanneen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 探していた商品がわかりました。 candelaというものでした。 おしゃれでなおかつ停電時にも役に立つというもの、お勧めです。