• 締切済み

ボイトレ

自分はボーカルをしています。高い声も出るし問題ないと思っていたのですが、声が良く出る日と出ない日があるんです。やっぱり環境(温度とかエアコン)も関係してますよね?あと気になるのは食べたり飲んだりする量によっても変わってくるものでしょうか? 他にも欠点があるのですが何か効率の良いトレーニング法を教えてくださいm(_ _)m ・声が良く出る日と出ない日がある ・声量はあるが声が枯れやすい ・高い声は出るが裏声が苦手 この辺りが自分の声の欠点です。カラオケに関係なくてすいません。

みんなの回答

• prodd
回答No.2

自分のベストの状態を覚えておくのは重要です! ちなみに僕は 食後3時間くらい 空気が乾燥していない日 十分にストレッチ、ボイストレーニングをする これらの条件で一番ベストな状態になります。 条件が悪い場所や状態でも、出来る限りボイトレを 行ってベストに近い形に持っていくようにしています。 僕はボイストレーナーを紹介するサービス、VoiceCoachにトレーナーとして属しています。東京にお住まいなら是非オススメします!安いですし。 ボイトレは重要です。自学でもいいですが、できればトレーナーを付けたほうがいいと思いますよ(*^_^*)

参考URL:
http://www.voicecoach.jp/
回答No.1

自分の歌を聞いたことありますか?? 録音して聞いてみると意外と・・・ 僕も歌が好きで少し前から ボイトレに通っています。歌って本当に深いって実感してる。声が出ない、枯れる、裏声が出ない等は僕も持っていた悩みだからよくわかるよ! プロの歌手はみんなボイトレを受けてるって知ってた? 独学で上手くなる人って本当に少なくて、ほとんどが間違って覚えてしまうのが現状。。 体調によって声が出ずらいのはあるけど、ボイトレに行ってから「こんな簡単にでかい声出るんだ」って感じ^^ お腹から声を出せるようになればマイクがいらないくらい綺麗な声出るよ^^  声帯を壊す前にボイトレで基本から学んで、歌を知る事をおすすめします。頑張れー^^

参考URL:
http://www.sheer.co.jp/school/