• ベストアンサー

四万・水上・谷川温泉で安い宿

こんにちは。 この夏休みに、お金をかけずに旅行へ行きたいと思っています。 四万・水上・谷川温泉あたりで安くて綺麗な宿をご存知の方、いらしたら教えてください。 日ごろの仕事や家事を忘れて、のんびりお風呂に入りたいです・・・・・

  • -zoe-
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.7

じゃらんは使ったことありますか http://www.jalan.net/flash/ikisaki/gunma/index.html 色々条件を変更して検索ができるのですが質問者様にとって必ずしもベストな回答かどうかは不明ですが比較材料として使うこともできますよね 4月に草津温泉にいったとき晴れ+雪でとっても楽しかったのですが そのとき実はJTBの実店舗で予約しました。 ネットと同じ価格で高くなかったと思います。 8400円でした。

-zoe-
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます~♪ じゃらんは使ってますよー(* ^ー゜) 予約するというより、口コミが面白くて・・・ 一番役立つ情報ですよね、実際利用した人の感想って。 そうですかー。JTBってなんとなく高い印象があります。8400円は安いですね! ただ、予定ではモロ、お盆になってしまいそうなので、なかなかうまく安くていいお宿が見つかるかわかりません。とにかくいろんな情報を集めてがんばります!

その他の回答 (6)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

#3です お礼ありがとうございます 実は泊まったことはないのですが 地元情報誌(フリ-ペ-パ-)の「ぷらざ」か 「でりぃじぇぃ」かなにかに 平日¥8800前後で特売が出ていたんですよ もともとは大きなお宿の 姉妹宿でして、お手ごろになっているわけです なので、休日も特別なお値段が付いていた記憶がありまして・・ ただ、そういった情報誌なので手元にないんです(涙) お手数ですが宿に聞いてみてはいかがでしょうか? 群馬県の情報誌で見たのですが。ときいていただいて・・ お安く泊まれるといいですね あと、伊香保でしたら「ぴのん」という 老舗お宿の木暮旅館かどこかがやっている 姉妹宿もあります。 お風呂は老舗旅館の方に入りに行く形になりますが そういったのが流行のようですね

-zoe-
質問者

お礼

ふむふむ・・・そうですよねぇ・・ 地元の情報誌が一番レアなわけですよね(〃▽〃) 情報をたくさん集めて、より良く安く泊まれるところを探したいと思います! 何度も貴重な情報ありがとうございました(* ^ー゜)

noname#18700
noname#18700
回答No.5

こんにちは 四万・水上・谷川温泉ではないんですが、 「伊香保グランドホテル」はどうでしょう? 食事はあまり期待できないのですが、 とてもリーズナブルです。

参考URL:
http://www.itoenhotel.com/ikahogrand/info.html
-zoe-
質問者

お礼

安いですねー!Σ(・Д・ノ)ノ すばらしいです!! お風呂も大きくて綺麗だし、文句ない感じですね! 良い情報ありがとうございました!第一候補にあげたいと思います(〃▽〃)キャー

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.4

#1です ご案内した積善館本館はどうでしょう 積善館本館の基本料金表をみてください 1泊2食お一人様7500円になっています。 もっと安いほうがいいですか 私はこんど行くときは前回は新館に泊まりましたが 次回はこちらにしようかと思っています

-zoe-
質問者

お礼

うぉぉー安い!!Σr(‘Д‘n) とても素敵なお宿だし、第一候補のひとつにしたいです!! 良い情報ありがとうございました!(* ^ー゜)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3
-zoe-
質問者

お礼

うぉー綺麗なお宿ですねぇ♪ 問題は、お値段なのです(涙) 良いお宿を教えていただいてありがとうございました!細かく検討したいと思います(* ^ー゜)

  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

四万温泉の8km程南に「沢渡温泉(さわたりおんせん)」と言う温泉街があります。小さな温泉街ですが、昔から「一浴玉の肌、美人の湯」と言われ、そのお湯の質には定評があるようです。 私が以前宿泊したのは「宮田屋旅館」という宿ですが、温泉、食事、客室、サービスとも申し分なかったです。温泉は、空いていれば24時間何度でも入れる貸切露天風呂があります。食事もなかなか豪華で、部屋食ではないものの、プライバシーを配慮した衝立のある部屋でゆっくりとれます。 実はこの時1歳の息子が40度の高熱を出してしまったのですが、宿の娘さんが最寄の赤十字病院へ電話してくれ、行き方も親切に教えてくれました。しかも夜遅く宿へ戻るまで夕食を用意して待っていてくれました。ここの旅館は、母娘三代で宿を切り盛りしており、大女将がもしご存命なら相当な歳(100歳近い)のはずです。一番若い娘さんには幼少のお子さんがいらしたので、我々子連れ客にも親切だったのです。  老婆心ですが、夏に露天風呂に行かれる際には、風呂場まで蚊取器を持っていった方が安心ですよ。本格的な野天風呂であればある程、蚊がブンブン飛んでますので。

-zoe-
質問者

お礼

とても丁寧なお答えありがとうございます! 早速検索してみました。こじんまりとしていて、ほっとしそうな感じの旅館ですね(* ^ー゜) 夫の仕事の都合で、一番高い時期しか休みがとれないようなので(泣)その時期の値段がどうなのかを考慮して検討したいです! 情報ありがとうございました!

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

ここはどうでしょう 家族でいきましたが非常に感じがよくまた 歴史のある建物と新しい建物が共存しています。 積善館 http://www.sekizenkan.co.jp/

参考URL:
http://www.sekizenkan.co.jp/
-zoe-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! すてきなお宿ですねぇ・・・ でも、ちょっと8月あたりはお値段が高そう(涙) 前向きに検討したいと思います~♪

関連するQ&A

  • 観光スポット(水上温泉)

    社内旅行で水上温泉に行く事になりました。 今のところ、谷川岳ロープウェイに乗る事とトリックアート美術館に行こうと思っていますが、他に雨でも楽しめるおすすめスポットなどご存知でしたらぜひぜひおしえてください! よろしくお願いします!!

  • 近日水上温泉に日帰りで行く予定なのですが・・・

    当初、谷川温泉へ日帰りで行こうと思ったのですが、この時期谷川方面へのバスは運行してないという事で諦めました。 そこで、 ・水上駅から徒歩圏内かバスでアクセス可能 ・景色の良い露天風呂がある この条件でオススメの日帰り温泉がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 群馬県水上温泉でいい宿ないですか?

    来年2月頃に男性4人で旅行を計画してます。そこで群馬県水上温泉でおすすめの宿はありますか?値段は関係ありません。駐車場もいりません。よろしくお願いします。あとどのサイトで予約をしたら安いですか?

  • 水上温泉

    こんにちは。 11月下旬に新潟から車で水上温泉に行こうと思っています。この時期は水上温泉のあたりは雪は大丈夫でしょうか?タイヤはスタッドレスタイヤにしていったほうがいいのでしょうか(>_<)? よろしくお願いします!

  • 水上温泉 観光地

    お世話になります。 8月中旬に水上温泉に行くことになりました。 そこで、水上温泉周辺(車アリ)の観光地でオススメの所がありましたら、教えてください。 現時点では谷川岳には行くことが決まっています。 できれば実際に行った方で感想など交えていただけるとありがたいです。 それから彼女が20代なので、若い子向けの所があるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 水上温泉までの関越沿いにあるプール

    夏休みに水上温泉あたりに行こうと思ってます。 で、その前に関越自動車沿いの遊べるプールを探しています。 流れるプールなどがあって屋外で遊べるどこかいいプールはないでしょうか? 関越は嵐山から水上までの間です。

  • 老神温泉への交通や宿について

    今月中に母親の誕生日があり、プレゼントに温泉を…と思い、いくつか候補地を考え、なんとなく良さそうだな~と思った老神温泉の紫翠亭やまぐちという宿の予約を考えています。(この辺の温泉地はまだ予約可能なところが結構あったので。) ですが、ネット上で、老神温泉に行くにはチェーンの装備が必要!とあり、正直決断がにぶってしまっています。 私としては、交通が便利で(千葉方面から車の予定です) 温泉地よりも宿重視で考えています。また、母親が病み上がりのため、あまり行くのに時間がかからない場所を希望しているのですが、群馬には全く行ったことがなく、イメージもほとんどありません。 この辺の温泉についてお詳しい方、 ・東京から老神温泉まで車でおおよそどれくらいですか? ・知人からは水上温泉が近くて便利と聞いたのですが、老神とはそんなに差がありますか?(水上はチェーンは不要と聞いたので…。雪が降っていなければ老神もチェーン無しでもいける感じなのでしょうか。) ・老神や水上辺りで、きれいで料理が美味しい宿をご存知 でしたら教えてください。 アドバイスいただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 子供も泊まれる温泉宿

    1歳5ヶ月の男の子の父親です。 子供もすっかり断乳し、 ・乗り物大好き! ・食べるの大好き! ・お風呂が大好き! な状態なので、かみさんのストレス発散もかねて、箱根あたりに一泊二日で旅行に行こうかと考えています。 そこで、子供連れでも泊まれる温泉宿(ホテル)をご存じな方がいらっしゃいましたら、お薦めの場所を教えて下さい。 ちなみに、交通は公共機関を考えています。 宜しくお願いします。

  • ペットと泊まれる温泉宿

    この度、老夫婦がシーズー犬を連れて岡山から1泊2日で温泉旅行にでかけたいと申しております。 希望は鳥取方面で海の中にあるかのような温泉宿で、しかもペットと一緒に泊まりたいとのことです。 どこかおすすめの宿をご存知の方がおられましたらお教え下さい。 ペット同伴の宿ではいくつか検索できるのですが海の見える露天風呂付きとなるとなかなか難しく見つかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 下呂温泉のお宿。

    毎年下呂温泉に旅行しています。 いつも行く宿は原泉から遠いのか、お湯がさらさらです。 わたしはトータルで大満足なのですが・・・ 主人は、大昔に来たときは(宿は覚えていないそうです)とろとろ、ぬるぬるの、これぞ温泉って感じだったと言います。 私たちのわがままのすべてを、叶えてくれる宿を探したいです。 今回は母も連れて行くので・・・ 温泉のお湯が濃い? お部屋のお風呂も温泉水。 部屋食。 出来ればお部屋に露天風呂付き。 どなたかお詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。