• ベストアンサー

「次の方にライセンスされています」を変えたい。

wordとかexcelを開く時、「この製品は次の方にライセンスされています」というのが表示されて、その下にユーザー名が出ますが、その名前を変えるにはどうすればいいですか? 中古で買ったパソコンなので、最初から「wtc」というのになっていました。この状態で文書を作成すると作成者がwtcになってしまいます。 必要かどうかはわかりませんが、OSはXP、OfficeもXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

Wordを起動後、ツールバーの「ツール」→「オプション」→「ユーザー情報」を開き、 そこにある「名前」を変えてください。 (これで同時にExcelの方も直ります。)

その他の回答 (3)

• exepieco
回答No.4

あ、NO2さんが答えてました(^^;そのとおりです。 補足します。Office全体で共有してますから、すべてに適用されます。また、文書のプロパティや、コメントの挿入時に表示される名前もこの部分のなまえになります

回答No.3

参考URLから「Officeの救急隊」をダウンロード・インストールしてから手順どおりに操作すれば再インストールしなくても名前の変更は出来ます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_o119.html
回答No.1

一度アンインストールして、もう一度インストールしなおせばよいと思います。 もしもそれでも名前が治らない場合は、システムの再インストールをして、ワードやエクセルを再インストールすればそのときに名前を登録しなおせるはずです。