• ベストアンサー

マリオをリコーダーで演奏

ninlaboの回答

  • ベストアンサー
  • ninlabo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

文字で表すのは無理があったので不備があると思いますが多分、大丈夫。 地上BGM以外でもお尋ねになっても大丈夫です(関係ないけど) ミミッミードミーソー ソ(低)ー ドッソッミー ラーシーラ♯ラー ソミソ(高)ラ(高)ーミソーミードレシー ドッソッミー ラーシーラ♯ラー ソミソ(高)ラ(高)ーミソーミードレシー ソファ#ファレ#ミー ソ#(低)ラ(低)ドラドレ ソファ#ファレ#ミー ド(高)ードドー ソファ♯ファレ♯ミー ソ♯ラドラドレ レ♯レードー ソファ#ファレ#ミー ソ#(低)ラ(低)ドラドレ ソファ#ファレ#ミー ド(高)ードドー ソファ♯ファレ♯ミー ソ♯ラドラドレ レ♯レードー ドドッドッドレー ミドーラ(低)ソ(低)ー ドドッドッドレミー ドドッドッドレー ミドーラ(低)ソ(低)ー ミミッミードミーソー ソ(低)- ドッソッミー ラーシーラ♯ラー ソミソ(高)ラ(高)ーミソーミードレシー ドッソッミー ラーシーラ♯ラー ソミソ(高)ラ(高)ーミソーミードレシー ミドッソソ♯ラファッファラ シラ(高)ラ(高)ラ(高)ソファミドッラソ ミドッソソ♯ラファッファラ シファッファファミッレド ミドッソソ♯ラファッファラ シラ(高)ラ(高)ラ(高)ソファミドッラソ ミドッソソ♯ラファッファラ シファッファファミッレド ドドッドッドレー ミドーラ(低)ソ(低)ー ドドッドッドレミー ドドッドッドレー ミドーラ(低)ソ(低)ー ミミッミードミーソー ソ(低)- ミドッソソ♯ラファッファラ シラ(高)ラ(高)ラ(高)ソファミドッラソ ミドッソソ♯ラファッファラ シファッファファミッレド 以下、上に戻って繰り返し。 #1> リコーダーはド(低)~ド~レ(高)と2オクターブ分と1つの音が出ます。 今回の曲の場合はギリギリで音域が足りてます。 鍵盤ハーモニカの方が音域が足りないでは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラクエやマリオの音楽の楽譜を探しているんですが・・・。

    ドラクエやマリオの音楽の楽譜を探しているんですが・・・。 ドラクエやマリオの楽譜を探しているんですが、僕は楽譜を読むのが遅いので、はじめから音階が書いてある楽譜を探しています。 ちなみにリコーダーで演奏したいので、良いのがありましたら教えてください。

  • マリオのテーマをピアノで

    今度、 マリオのパロディーをやったりするんですけど、 マリオのピアノ演奏の音符のデータって無いですか? 無くても、絶対音感の人とか、分かりませんか? 小規模でやるので、著作権は問題ないと思いますが… みなさん、よろしければ回答お願いします。

  • エルフェンリートのLILIUMをリコーダーで演奏したいんですが…

    クリックありがとうございます タイトルの通り、エルフェンリートのLILIUMをリコーダーで演奏したいのですが、楽譜を探しても見つかりません。 もし知っている方がいたらド レ ミ という書き方でもいいので教えてください よろしくお願いします。

  • アルトリコーダー&ソプラノリコーダー

    今度、アルトリコーダーとソプラノリコーダーを両方同時に吹いて、1人でアルトリコーダーとソプラノリコーダーのハモリをやってみようと思ったのですが、どの曲を選んでいいかわかりません。ちなみにアルト・ソプラノは吹けますが、ハモリは初めてです。時間は3ヶ月くらいあるので、初心者むきの曲を教えてください。また、音階または音符が載っているURLもありましたらよろしくお願いします。

  • リコーダー演奏のCD

    先日のことですが,川原でリコーダーの合奏を練習している5~6人位の学生さんがいました。それぞれ大きさの違うリコーダーで「となりのトトロ」の「さんぽ」をハモリ風に演奏しておられたのですが,美しい音色に聞き入ってしまいました。 こういうポピュラーな曲のオルゴール版とかピアノ版のCDというのはよく見かけるのですが,リコーダー版(それもソロではなく,4重奏,5重奏でハモリ風のもの)のCDというのも販売されているのでしょうか。学生さんが練習されているということは,そのお手本的なCDが販売されていても不思議ではないように思うのですが・・・。 自分でネットで検索してみたところ,「栗コーダーカルテット」というグループの方のCDが出てきたのですが,サンプルとかを視聴しても,思っているものとはちょっと違うんです。 ご存知の方がおられましたらご教示お願い致します。

  • リコーダーの楽譜について

    こんにちは。11月の頭に結婚式の余興でリコーダーの演奏をすることになりました。 去年も余興でソプラノリコーダーを4人で演奏したのですが、(もちろん全員ド素人。小学校以来で。) 前回はネットでリコーダーの楽譜集を購入したのですが メロディーのみの簡単な楽譜だったため無理やり音をひろってハモらせました。 もし最初からハモって演奏できる楽譜のおすすめがあれば教えて下さい。今回のハモりはソプラノリコーダーで2人になりそうです。宜しくお願い致します。

  • リコーダーについて

    今学校で友達とYouTubeなどにリコーダーを吹いたものを投稿しようとしているのですが 指使いなどを忘れてしまったので紹介してるサイトなどはないでしょうか リコーダーはアルト+ソプラノです あと楽譜を公開してるサイトはないでしょうか? ポップス アニソンです。

  • リコーダーとフルートのアンサンブル

    以前同じような質問をさせていただきましたが、どうしてもリコーダーとフルートのアンサンブルをしたいので、再度質問させていただきます。私は音楽は土素人なのですが、事情があり、リコーダーとフルートのアンサンブルをしなくてはなりません。色々楽譜をさがしてみたのですが、見つかりませんでした。もし、リコーダーとフルートのフリー楽譜があるサイトを知っていましたら教えてください。また、リコーダーアンサンブル(ソプラノとアルトなど)の楽譜はあるので、もしこの楽譜でフルートとリコーダーのアンサンブルができる方法がありましたら、お知恵を貸していただけると本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • リコーダー

    29歳の女です リコーダーの購入で迷ってます 私は幼い頃、ソプラノリコーダーが大好きで様々な曲に挑戦しました ですが中学生になり、授業でアルトリコーダを使うようになってからは、リコーダーが嫌いになりました ソプラノリコーダーが好き過ぎたために、アルトリコーダの大きさ・運指に馴染めなかったのです 指穴に手がとどかず…ソプラノの運指が抜けず…苦労しました リコーダーが嫌いになり吹く機会は減っていきました 先日、実家でソプラノリコーダーをみつけ、懐かしくなり吹いてみました(アルトリコーダは見つからなかったです) もう何年も吹いていないのに、不思議な事に指が感覚を覚えていたんです リコーダーを趣味に、また色々な曲に挑戦してみたいなって思いました やっぱり、私はリコーダー好きなんです そこで相談です 今まではソプラノリコーダーは小さく感じて演奏しにくいです アルトリコーダやテナーリコーダー…なども気になるんですが… 田舎町で近くに楽器店など無いため独りで悩んでます あと、リコーダーで演奏できる曲の情報・楽譜なども教えて貰えたら嬉しいです

  • 魔法少女リリカルなのはの三期のOPのSECRET AMBITIONをリコーダーで吹きたいのですが

    魔法少女リリカルなのはの三期のOPのSECRET AMBITIONをリコーダーで吹きたいとおもっています。どなたか楽譜を見れるサイトを教えてください。 また、回答にドレミとかで書いてくれてもかまいません。 あと、音域のことはこっちであわせられるのでリコーダー用でなくても大丈夫です。ピアノとかのでも大丈夫です。 一部分しかわからなくてもなんでもかまいませんので、ぜひよろしくおねがいします。