• ベストアンサー
  • 困ってます

Norton Anti Viru でスキャンしても、

NortonAntiVirusでシステムの完全スキャンをすると、『システム状態:問題ありません』活動ログを見ると、『ウイルス警告』で、AutoProtectでDownRoadTrojanを自動的に削除しました。と出てます。これは感染していないという事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

たびたび恐縮です。この板の4つ前のスレで、小生が耐障害性について書いてますので、もしよかったら、見てみて下さい。

質問者からのお礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

>PCのお守りでクタクタです。 そうなんですよ。全く持って同感です。「どうしてこれほどまでにやらなくてはいけないのか」と思うのは至極自然なことだと思います。ただ、最近は新手の手口がドカスカ出てきてるので、ネットを利用する限りはしょうがないといえばしょうがないんでしょうね。

質問者からのお礼

有難う御座います。PCを2台にして、(1)重要な仕事用(2)通常業務、にしようと思います。(3)ヤバイのはインターネットCafeですね。これしかないですネ!

• 回答No.3

普通、「削除しました」と表示されれば別にいいと思うんですが、ただ、一般的にTorojanの場合は手動修復が必要だと思いますけどね。「ウイルス板」にDownload Trojanについて何回か出てたと思いましたけど。

質問者からのお礼

貴重なご意見有難う御座います。毎日、PCのお守りでクタクタです。

• 回答No.2
  • bob_n

感染はしたが 削除したとゆうことでは ないでしょうか もし 他社製でもチェックしたいなら 「ウイルス オンライン トレンドマイクロ」などのキーワードをgooで検索してください オンラインでやってみては いかか? あまり参考にならなくて すみません

質問者からのお礼

有難う御座います。人生、多事多難。頑張ります。っていうか、あんまりPC、僕には不便かも?です。

• 回答No.1
noname#83116

コンピュータをセーフモードで起動して完全スキャンを行ってください。 ↓コンピュータをセーフモードで起動する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp

質問者からのお礼

初心者なので、全く孤軍奮闘中です。有難う御座います。