• ベストアンサー

Norton Anti Viru でスキャンしても、

NortonAntiVirusでシステムの完全スキャンをすると、『システム状態:問題ありません』活動ログを見ると、『ウイルス警告』で、AutoProtectでDownRoadTrojanを自動的に削除しました。と出てます。これは感染していないという事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.5

たびたび恐縮です。この板の4つ前のスレで、小生が耐障害性について書いてますので、もしよかったら、見てみて下さい。

AJISAI2003
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.4

>PCのお守りでクタクタです。 そうなんですよ。全く持って同感です。「どうしてこれほどまでにやらなくてはいけないのか」と思うのは至極自然なことだと思います。ただ、最近は新手の手口がドカスカ出てきてるので、ネットを利用する限りはしょうがないといえばしょうがないんでしょうね。

AJISAI2003
質問者

お礼

有難う御座います。PCを2台にして、(1)重要な仕事用(2)通常業務、にしようと思います。(3)ヤバイのはインターネットCafeですね。これしかないですネ!

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

普通、「削除しました」と表示されれば別にいいと思うんですが、ただ、一般的にTorojanの場合は手動修復が必要だと思いますけどね。「ウイルス板」にDownload Trojanについて何回か出てたと思いましたけど。

AJISAI2003
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。毎日、PCのお守りでクタクタです。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

感染はしたが 削除したとゆうことでは ないでしょうか もし 他社製でもチェックしたいなら 「ウイルス オンライン トレンドマイクロ」などのキーワードをgooで検索してください オンラインでやってみては いかか? あまり参考にならなくて すみません

AJISAI2003
質問者

お礼

有難う御座います。人生、多事多難。頑張ります。っていうか、あんまりPC、僕には不便かも?です。

noname#83116
noname#83116
回答No.1

コンピュータをセーフモードで起動して完全スキャンを行ってください。 ↓コンピュータをセーフモードで起動する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040302105202953?OpenDocument&src=sec_doc_jp

AJISAI2003
質問者

お礼

初心者なので、全く孤軍奮闘中です。有難う御座います。

関連するQ&A

  • ノートンのウィルス警告について

    今朝、うっかりして、メールに添付されてきたウィルスメールを開いてしまいました。そのとき、「ウィルス警告」の表示がでたのですが、OKを押しました。 その後、ウィルスチェックをかけてみると、ウィルス感染が発見されました。 「ウィルス警告」がでた場合は、ソフトが自動的にウィルスをシャットアウトしてしまうのだと思っていたのですが、感染してしまうことがあるのでしょうか。それとも、以前に知らないうちに感染していたのでしょうか。ちなみに、AutoProtect、電子メールスキャン、スクリプト遮断ともオンにしてありました。 また、ノートンなどのソフトが入り、定義ファイルが更新されていても、知らないうちに感染してしまうことがあるのでしょうか。(定義ファイルは更新してありました)

  • 警告されたのでスキャンしたが見つからない(ノートンアンチウイルス使用)

    警告画面が出てきて「ウイルスに感染しています。」 と表示されるのですが 続いて「修復できない、アクセスが拒否されました」 といった表示がされます。 そして完全スキャンしてウイルスを探したのですが 1つも発見されません(ウイルス定義は最新版) 警告されたウイルス名は W32.spybot.worm W32.IRCBot.E Bloodhound.W32.EPです。 これらを削除するにはどうすればよいのでしょうか? (おととい、PCの動きがおかしかったので Cドライブのみリカバリして購入状態に戻しています) お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • ノートン入ってます。

    W32.HLLW.Antinny.G と言う、ウィルスだと思われます(システムスキャンをやってもウィルスは検出されないのですが、レポートの活動ログを見て、警告が出た最後のウィルスがコレだったので、この仕業では?との考えです。) 通常起動の途中で、ノートンウィルスのセキュリティ警告が繰り返し出てきてしまい、ディスクトップのアイコンすら出てこない状況になってしまいました。 ウィルス対策保護がオフです。とのセキュリティ警告です。 電子メールスキャンがエラー表示でAuto-Protectは、オフになってしまいました。現在は、セーフモードでの起や動しが出来ず、システム復元も、プログラム削除もAuto-Protectオンも出来ないです。 一刻も早くの復興を願いますが、願っても何もならず、ヘルプお願いします。

  • ノートンアンチウイルスのログ、「アクセスが拒否された」について

    ノートンアンチウイルスの活動ログの「脅威警告」欄で適用した処理が「アクセスが拒否されました」「修復できませんでした」とありますがこの状況はウイルスがパソコンに感染しているという事なのでしょうか? てっきりノートンが監視して警告を出しているので大丈夫だと思っていましたが。 回答のほどよろしくお願い致します。

  • ノートンアンチウィルス ログビューア

    ノートンアンチウィルスにて レポート→活動ログで、ログビューアが表示 されますが、その中で”脅威警告”の項目で ”発生先”、”疑わしき動作” の意味が よく分らないのですが教えて頂けないでしょうか? ”発生先”-感染していない。 ”疑わしき動作”-ウィルスの活動らしきものは           確認出来ませんでした。 のような意味合いで、私は理解しているのですが 良いのでようか? 宜しく御願い致します。

  • ノートン2002の『ウイルス警告』

    初めて『ウイルス警告!』がでました。 ウイルスソフトは【ノートン2002】です。 メールを受信し(オークション取引でしたので)メールを開くとウイルス警告! 「修復できませんでした」 と出て、わからないので、とりあえず閉じてしまいました。 メールを開いてしまったので、本に書いてある通り、すぐウイルススキャンをし、検疫しようとしたのですが… ウイルスには感染していませんでした? …が、システム状態を確認したら、“電子メールスキャン”がオンではなく、エラー!になってました。 (その他は全てオンになってました) とりあえず再起動したらエラーは直ったのですが、メールを開いてウイルスが発見されたと警告が出たのに、 スキャンをして感染なしだったら感染してないと考えて宜しいのでしょうか? ウイルスが検出されたメールを開いたのに、なぜ感染しなかったのでしょうか??? 開いたら感染してしまうものじゃないのですか? 本当に感染してないか?とても不安です。 もう一度同じメールを開いてみるとやはり、ウイルス警告! その後、とりあえず削除はしておきました。 ちなみに、Auto-Protectの 【ウイルスが見つかった時の応対の仕方】の設定は、1番上の    1●自動的に感染ファイルを修復する →のみチェックが入ってます。  2○修復を試みてできなければ検疫する →チェックなし。   3○感染ファイルへのアクセスを拒否する →にはチェックが入ってません。 3にチェックが入ってないので、感染してもおかしくないと思うのですが…? ちなみにこのチェックは以前、本を見て設定したものです。 2番目と3番目もチェックを入れた方が良いような気がするのですが…このままでも良いのでしょうか? いろいろ質問すみません・・・ ウイルス警告のエラーは初めてなので、とても不安です。  どなたか、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ノートンアンチウィルスの事教えてください。

    こんばんは、1週間ほど前に初めてウィルス対策ソフトをインストールしました。 システムの完全スキャンを した時”アドウェア脅威”というのが13個出てきましたが それはどうしたらいいのでしょうか?削除できる物なら しようと思ったのですが、”削除”という所はどこにもありませんでした。 このままでいいのでしょうか? それから、ノートンをインストールしてから、メールの送受信の時に、 ”ノートン2005で電子メールに感染があるかどうかをスキャンできませんでした” と 出ます。スキャンできなかったと言うことはノートンが働いていないと言う事でしょうか? それ以外では、インターネットをしていても ノートンが働いている様子は見られません。 そういうものなのでしょうか? ノートンアンチウィルス2005 です パソコンはwin98から、XPに載せ換えてあります。 とても素人なので、できるだけ分かりやすく教えてください。

  • 駆除しても駆除してもウイルスがいます

    WindowsXPでNortonAntiVirus2003を使っています。 どちらもきちんとupdateしています。 が、ウイルス感染しています! ウイルス名は Js.Trojan.WindowBomb なんですが、ウイルススキャンすると感染が見つかりました。自動的に削除しました。 となるのに、再度スキャンしても、まだ居るのです。 感染している場所はProgramFilesのNortonAntiVirusフォルダーのQuarantineというフォルダーですが、毎回違うファイル名になっています。 最近は添付ファイル付のメールをやり取りした事もなく感染経路も分かりません。 どうしたら良いのでしょう? よろしくお願いします。

  • ノートンとウインドウズ

    ノートンアンチウィルス2004を入れてます。 自動更新に設定して1週間に一度はシステムの完全スキャンを行っています。なのでノートンはシステム上問題ありませんと表示されているのですが・・・ ウィンドウズセキュリティーの緊急警告が出てウィルス対策の状態を至急確認してくださいと表示されてます。 どうしたらよいのですか?

  • Norton Anti Virusの「修復」と「削除」

    XPを使ってます。ロシアの芸術サイト(少し怪しい)でネットサーフィンしていたら、突然「Norton Anti Virusがウィルスを発見し削除しました」という警告文が出ました。心配になったので「システムの完全スキャン」をすると8万ほどファイルをスキャンしたところで「検出 1」「修復 1」になり、スキャンを停止して詳細を見ると「gogo.hta」というウィルス名が表示されました。「削除」されて「修復」されたので、もう何も処理しなくていいのでしょうか?また「gogo.hta」とはどんなウィルスですか?検索しても出てこなかったのですが。

専門家に質問してみよう