BBSアイコン設置時の注意点と設定方法

このQ&Aのポイント
  • BBSを自己のホームページに設置する際のアイコンについての注意点と設定方法を解説します。
  • BBSには動きのあるアイコンを設置することができますが、その設定方法は提供元によって異なります。
  • さまざまな素材のサイトで動きのあるアイコンを探し、BBSに設置することができます。音楽が鳴るBBSも存在しますが、その設置方法も独自のものとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

BBSアイコン設置時に関して

BBSを自己のホームページに設置しようと考えていますが BBSに動きの有るアイコン ↑(最初からBBSに付随して居る物では無く) 普通にBBSを設置して、それから素材の森等で 動きの有るアイコンを設置(BBS自体に付けたいのですが) 全然、分かりません。(BBSの設置方法は知っています) あの様なアイコンは一体、どういう風に自己のBBSに 付けているのでしょうか? また、中には音楽が鳴るBBSも見掛けますが、 それの設置法も全く分かりません。 それぞれ提供元に聞こうとしましたが提供元の メールアドレスも記載されていません。 簡単な動きの有るアイコンで良いのですが、 設置方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

動きのあるアイコンは gifというのものです。 Yahooでも素材+アニメで検索するといろいろと出てきますよ。 CGIスクリプトを設置するときに、一緒に素材を転送しておきます。 音楽がなるのは、 <body> <bgsound src="music.mid" loop="infinite"> </body> と言うようにCGIのソース部分に記述することで実現しています。 あ、これはIe用なので他にもいろいろと方法があります。 といっても、最初はちんぷんかんぷんだと思いますので 簡単なCGIのサンプルが紹介しているところを載せておきます http://www.kent-web.com/bbs/index.html ここの G-LIGHTというのがイメージに近いのじゃないかと思います

pika85
質問者

お礼

ご親切にリンク迄貼って頂き、 有難う御座いました。 然し、難しいのですが。。。(未だに仕組みが分からない)