• ベストアンサー

お偉いさんにDVDレコーダーを贈ることになったのですが・・

お偉いさんの送別会でDVDレコーダーを贈ることになったのですが(先方の希望)、これって家のテレビ周辺環境(CS・BS・ケーブル放送)や嗜好性(何を主に見たいか、何に重きをおくか等)によって違いますよね。。 「BSを録画したい」「簡単なのがよい」「テレビはアクオスを使っている」という情報しかないのに買うのって難しい・・ ちなみに予算は6万円超です。 お偉いさんなので詳しく細かく聞くことが出来ず、困っています。 というわけで皆さんにアドバイスいただきたいのですが (1)BSがアナログがデジタルかわからないのですが  BSデジタルチューナーでもBSアナログをつないだら  映るのでしょうか?(アナログかデジタルかだけは聞いてみたのですが、あまりよくわかってない様子でした) (2)テレビはアクオスということですが、液晶には同じ メーカーのレコーダーの方が良いと聞いたことがありますが  それは本当なのでしょうか? (3)他に気をつけた方がよい点ありますでしょうか? (4)以上のことを加味した上で、例えばお贈りしても無難なお勧めの機種ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.2

お勧めは、パイオニアか東芝ですね。 私のところでは、パイオニアのDVR-525Hを使っています。 後継機種の530Hが出ました。DLの読み書きが出来るのでちょっと羨ましい気がします。 操作性は、申し分ありません。評判通りでした。 東芝は、マルチドライブが標準なのと、Wチューナー搭載なのがいいですね。 使っているテレビなんて関係ありません。仮にあったとしても、その方は多分使いこなせないでしょう。 結論としては、予算内で東芝かパイオニアを!

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/dvdrecorder.htm
dadadanoda
質問者

お礼

そうですよね!東芝はダブルチューナーが魅力的です!DLは今後可能性があるかもしれないから、考慮してあげたほうがいいかもしれませんね! 兎も角、まずは予算で考えたほうが早いですね!有難うございます。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.1

6月10日に同じ質問をされた方ですね。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1440525 まだ締め切ってもいないのに同じ内容の質問をする多重投稿は、質問掲示板ではルール違反とされていますよ。 何より先の質問で回答してくださった方々に失礼になります。 まだ迷っているというのなら先の質問は一度締め切ってから改めて質問しましょう。

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1440525
dadadanoda
質問者

お礼

すみません!!メールが壊れていて、検索ででてこなかったので、投稿できていないのかと思いました! こちらの方を締め切りますね!