• ベストアンサー

m-floの新曲について

m-floがMonday満ちるとコラボレートした"A.D.D.P"っていう曲がアナログ盤とダウンロードの限定で発売されているらしいんですが、その曲のダウンロードでの購入についてお訪ねします。  1つが私のパソコンがMacなのでダウンロードが出来るのか心配な事。そしてもう1つがiPodに入れたいのでダウンロードが成功した後にiTunesのライブラリにその曲を追加出来るかです。  パソコンでの音楽の管理はCDを利用してでしかないので、ダウンロードについての知識はほとんど有りません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のMacには詳しくないですが、デジタルオーディオとm-floの知識はあるので回答します。 うるおぼえですが、配信サイトは"mora"ですよね? でしたらダメだったと思います。ATRAC3形式ですのでiPodには入りません。 あとATRAC3対応のMac用プレーヤーソフトがあったかもよくわからないですがおそらく無いと思います。 配信サイトはWMA形式とATRAC3形式が日本では主流ですが、どちらともiTunesでは読み込めません(基本的にMP3/AACのみ) 友人のPCを使ってみるとか(音質の若干の劣化を気にしないならATRACからMP3にすることも不可能ではないです)、あとは8月のアルバムまで待ってみる☆しかないですね・・・・ ちなみに私はUSENでリクエストしてアナログケーブルでPCにMP3化して取り込みました。