• ベストアンサー

スロットマシンの音をヘッドフォンで

お願いします。 業務用のスロットマシン(ゲームセンターにおいてあるようなカプセル出しに改造されたもの)のことなのですが、当方の店においたのですが、音がでかくてかないません。そこでヘッドフォンにしてしまいたいのですが、改造はできるものでしょうか?

• jdi
  • お礼率84% (16/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.5

設置機種にもよりますが、最近の台では私の知っている限りでは北斗の拳で4個ついていますが一応一通り書きますネ。まずは背板についている重低音をメインに出す背面スピーカーがあるのか確認しましょう、あればこれは響くので切りましょう。切るといってもハサミで切ることの無い様に。スピーカーから出ている配線を見て下さい根元で差込式になっているかもしれませんので抜いて下さい。又なければその配線をたどって下さい。おそらくアクリル製の箱に行き着くと思います。そこに差込がありますので抜いてください。あとは扉側に付いているスピーカーの確認ですネ。ここは大抵2個もしくは4個です。当然左右一組ですが2組あれば1組のスピーカーを同様に配線を見て根元で差込式かアクリル製の箱で差込みかを確認して抜くそして残ったスピーカーでの音が適音かをどうか確認をする。要するにどのスピーカーを残すかです。知人にラブホテルのひとがいてこの様な事をさせて頂きました。予備部品を付けるのではなくはずす作業なので費用はゼロ。サービス券は頂きましたが・・・但しモーターの音がうるさくこれはどうし様もありません。

jdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速作業にかかってみます。 返事おそくなり申し訳ございませんでしたが、 細かな説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• popikon
回答No.4

もしも音量調整のスイッチで調整しても まだ音が大きいならば無段調整のボリュームを 取り付けてみたらいかがでしょう。 取り付けも難しくないし値段も高くないので お勧めです。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~pachinko/pachinko54.htm
jdi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 対策のひとつとして考えます。この方法だと無音にもできそうですね。

回答No.3

改造というにはアレですが、私は自宅で遊んでいたスロットの台を ・ドアを開けた中のスピーカの片方をダンボールでふさぐ ・メダルタンクの下に毛布を敷く ということをして、騒音対策していました。 これでもちょっとうるさいくらいでしたが、狭い部屋だったので、ある程度の広さなら何とかなるかと思いますです。 中に細工する分には見た目的にも問題はないですし。

jdi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 参考にしておきます。

• berry123
回答No.2

以前にバッティングセンターでスピーカー部分にビニールテープのようなものを貼ってあるのは見たことがありますが、ヘッドホンというのは今まで見たことはないです。 そのビニールテープのようなものでも、かなり音量は抑えられてると感じました。

jdi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ビニールテープ対策、段ボール対策はしております。 ヘッドホン対応にはなりえないんでしょうかね。。

• triple-v
回答No.1

回答ではなくアドバイスです。 スロットの筐体って音量調節できるはずですよ。 パチンコ屋に置いてある台は音量最大、 もしくは一段階低く設定されています。 そのままなのではないでしょうか? 音量を最小にすればそんなに大きくないと思います。 でかくて問題になるようじゃ一般の家に趣味で台とか置けないですしね。 >当方の店に ということからゲームセンターとかそういうことですよね? ゲームセンターとかなら最小にすれば全然問題ないと思いますが。 最小でもまだ大きいという場合は、私にはわかりません。 他の方の回答を参照してください。 参考になれば幸いです。

jdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームセンターというか、ビリヤード、ダーツの店なのでそう賑やかにもできず。。つまみで調整して最小にはしているのですが、それでも大きくて困っていた次第です。