• ベストアンサー

スロットマシンの音をヘッドフォンで

お願いします。 業務用のスロットマシン(ゲームセンターにおいてあるようなカプセル出しに改造されたもの)のことなのですが、当方の店においたのですが、音がでかくてかないません。そこでヘッドフォンにしてしまいたいのですが、改造はできるものでしょうか?

  • jdi
  • お礼率84% (16/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.5

設置機種にもよりますが、最近の台では私の知っている限りでは北斗の拳で4個ついていますが一応一通り書きますネ。まずは背板についている重低音をメインに出す背面スピーカーがあるのか確認しましょう、あればこれは響くので切りましょう。切るといってもハサミで切ることの無い様に。スピーカーから出ている配線を見て下さい根元で差込式になっているかもしれませんので抜いて下さい。又なければその配線をたどって下さい。おそらくアクリル製の箱に行き着くと思います。そこに差込がありますので抜いてください。あとは扉側に付いているスピーカーの確認ですネ。ここは大抵2個もしくは4個です。当然左右一組ですが2組あれば1組のスピーカーを同様に配線を見て根元で差込式かアクリル製の箱で差込みかを確認して抜くそして残ったスピーカーでの音が適音かをどうか確認をする。要するにどのスピーカーを残すかです。知人にラブホテルのひとがいてこの様な事をさせて頂きました。予備部品を付けるのではなくはずす作業なので費用はゼロ。サービス券は頂きましたが・・・但しモーターの音がうるさくこれはどうし様もありません。

jdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速作業にかかってみます。 返事おそくなり申し訳ございませんでしたが、 細かな説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.4

もしも音量調整のスイッチで調整しても まだ音が大きいならば無段調整のボリュームを 取り付けてみたらいかがでしょう。 取り付けも難しくないし値段も高くないので お勧めです。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~pachinko/pachinko54.htm
jdi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 対策のひとつとして考えます。この方法だと無音にもできそうですね。

回答No.3

改造というにはアレですが、私は自宅で遊んでいたスロットの台を ・ドアを開けた中のスピーカの片方をダンボールでふさぐ ・メダルタンクの下に毛布を敷く ということをして、騒音対策していました。 これでもちょっとうるさいくらいでしたが、狭い部屋だったので、ある程度の広さなら何とかなるかと思いますです。 中に細工する分には見た目的にも問題はないですし。

jdi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 参考にしておきます。

  • berry123
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

以前にバッティングセンターでスピーカー部分にビニールテープのようなものを貼ってあるのは見たことがありますが、ヘッドホンというのは今まで見たことはないです。 そのビニールテープのようなものでも、かなり音量は抑えられてると感じました。

jdi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ビニールテープ対策、段ボール対策はしております。 ヘッドホン対応にはなりえないんでしょうかね。。

  • triple-v
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.1

回答ではなくアドバイスです。 スロットの筐体って音量調節できるはずですよ。 パチンコ屋に置いてある台は音量最大、 もしくは一段階低く設定されています。 そのままなのではないでしょうか? 音量を最小にすればそんなに大きくないと思います。 でかくて問題になるようじゃ一般の家に趣味で台とか置けないですしね。 >当方の店に ということからゲームセンターとかそういうことですよね? ゲームセンターとかなら最小にすれば全然問題ないと思いますが。 最小でもまだ大きいという場合は、私にはわかりません。 他の方の回答を参照してください。 参考になれば幸いです。

jdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームセンターというか、ビリヤード、ダーツの店なのでそう賑やかにもできず。。つまみで調整して最小にはしているのですが、それでも大きくて困っていた次第です。

関連するQ&A

  • スロットマシーンのようなゲーム

     まったくのプログラミング初心者です。 3桁の数字(111や222など)がスロットマシーンのように回転し(回っているように見え)、とめたいときにとめたい数字が止められるようなゲームを作りたいと思っています(欲を言えば効果音とかアニメーションとかも入れてみたいです)。  ズブの素人がこういうゲームを作るとすれば、とりかかりはどんなふうにすればよいでしょうか?また、こういうゲームを作るのが簡単なソフトなどもご存知でしたら教えていただきたいのですが。(シェアやフリーでもかまいません。)  ぜひぜひよろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォンをさしても音が漏れる

    内容としては表題どおりです。 症状として ・スピーカーから音が漏れる →マウスのクリックする「カチカチ」という音や、サウンドはスピーカーからです ・ヘッドフォンからも微量で音が出る →マウスをクリックしたときのSE音というのでしょうか?そういうのはヘッドフォンからです 昨日の夜、つまりは日付が変わるまではヘッドフォンをきちんとさしていても、スピーカーから音が漏れることはありませんでした。 事象としては初めてではなく、2度目です。 やったこと ・ヘッドフォン(2~3種ほど)を変えてみた →どのヘッドフォンでも現象は同じ、改善せず ・コントロールパネルの、サウンドとオーディオ デバイスをあけて、スピーカーの設定を変更 →詳細プロパティのスピーカーの種類がデスクトップ ステレオスピーカーになっていたので、ステレオヘッドホンにしてみたが改善せず ・同じ質問がないか検索 →あるも、当方のPCのものと合うものがなく、また説明も今ひとつ理解するには簡素すぎ、わからなさ過ぎてやってみることも出来ず 正直言って凄く問題であり、使用頻度が高く今すぐにでも解決したく早急にお願いします。 当方のPCは、東芝dynabookSSのMX/395LSという少し?古めのノートパソコンです サウンドデバイスはきちんと認識?しているようで(音が出るから当たり前か…)、SoundMAX HD Audioが初期からずっと変わらず入っています 音量の方はミュートにはしていませんし、ジャックをさす場所もきちんと確認し、ヘッドフォンの絵のかかれている部分へ差し込んでいます(右がヘッドフォン、左がマイク用ですが…きちんと右にさしています) 以前も同じ症状で、何をして直ったのか良く覚えていないのですが…インストールしなおしたり購入したりはしていないので。何か新たに購入して…やオーディオデバイス再インストールではなく、出来る限り現状で直せる方法を教えてください。

  • ゲームパック2001のスロットマシン

    CPU500前後のWIN98SEに、 WIN2000をクリーンインストールされた方、 ゲームパック2001の中の スロットマシンの回転速度は変化しましたか?

  • ヘッドホンのときの音の鳴り方が変です

    ヘッドホンをしながらゲームをやっていたら いきなり音が左側だけで、右側の方で音が出なくなりました ためしに普通のスピーカーでやったところ、スピーカーは正常でした なので、ヘッドホンの故障かと思い、他のヘッドホンでためしたところだめでした どうやらヘッドホンを使用すると、音が左だけに出て 右側にはでなくなったようです この直し方教えてくれませんか? 今文化祭用のソフト作ってるんですが、音が片方だけだと困るんです(T T

  • ヘッドフォンから音が聞こえない後PCからカラカラ音がする

    題名のとうりヘッドフォンから音が聞こえません そのヘッドフォンはほかの携帯ゲーム機やテレビの場合は音が聞こえます スピーカーからは音がでます 後PCがカラカラなっていて困っています

  • ヘッドホンを買いたい!音のよさはどの数字で比べるのですか?

     こんにちは。ギターをやってる高校生です。    ギターのアンプやCDプレーヤーにヘッドホンをよく つなげるのですが、最近少し音のいいのを買おうと考えています。  店では沢山のヘッドホンがあり、迷いますが同じ値段 の製品でより音のよいものを選ぶには、パッケージに書いてある どの数字を基準に比べればいいのでしょうか??

  • ヘッドホンの音が左右逆

    私はFPS系のゲームよくプレイするんですが、その際ヘッドホンの音が左右逆に聞こえてやりづらいです。 違うヘッドホンなら普通なんですが、そのヘッドホンですと左右逆です。 これはやはり不良品というやつなんですか?

  • アミューズメント用スロットを改造したいと思っています。

    アミューズメント用スロットを改造したいと思っています。 ゲームセンターに置かれている100円でクレジット点数が上がり、クレジット点数が一定を超えるとメダルが払いだされる様なタイプがあるかと思います。 この台を、100円の硬貨ではなく海外の硬貨で動かせるようにしたいのです。 どの様にすれば海外の硬貨で動かせるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCにヘッドフォンを繋げても、ヘッドフォンから音が出ません

     PC初心者なので、基本的なことがまだまだ分かっていません;    ヘッドフォンはオンラインゲームなどでボイスチャットをする為に  購入しましたが、差し込みにつないでもPCのスピーカーからしか  音が出ません・・・  コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオ  デバイ」を開き・音量をチェックしても、「音声認識」から  オーディオ出力にチェックを入れても、「サウンドとオーディオ  デバイス」のスピーカーの設定をステレオヘッドフォンにしても  一向にPC自体のスピーカーからしか音が出ません   もちろんマイクも反応しませんでした  はじめはヘッドフォンの故障と思い、別なヘッドフォンを購入して  みましたが同じでしたので、故障ではないと思います  ちなみに、わたしのPCは 「VALUESTAR W」2006  年の年末に購入したものです。   ヘッドフォンは、「BUFFALO BMHUNO1SVA」の  USBに差し込むタイプです。  もう一つのヘッドフォンは  「BUFFALO BMHNO3BKA」で、どちらもマイク付き  です。  もう、何をどうしていいのか分かりません(・_・、)  誰か、分かる方が居れば・アドバイスよろしくお願いします;;    

  • ヘッドホンを使用すると特定の音だけ聞こえません

    私はWindows Vistaを使用しています。 時々、ヘッドホンを使用してゲームや映像を楽しむのですが、 ゲームでは効果音(SE…ですか?)、映像ではflv形式などが、ヘッドホンでは聞こえないのです。 当然、スピーカーでは全ての音が正常に出ます。 ヘッドホンはSONYの『MDR-XD100』です。 対処方法がわかる方、どうかお願いします。 こちらでも検索はしましたが、もし類似スレッドがあるならば誘導していただければ幸いです。