• ベストアンサー

ガンジタについて

psychologist74の回答

• ベストアンサー
回答No.3

カンジタは主にハクセン菌による感染によるもので、性交渉からの感染は殆どないものです。 カンジタは一度感染すると、癖になりやすいので、再発したと考えられます。 残念ながら膣洗浄だけでの根治は難しいです。 そのまま洗浄だけで、済ましていると、後々障害(不妊症・不感症など)がでえてくる可能性もあります。 菌種的には、水虫などと同じなので、やっぱり病院で塗り薬や膣錠などをもらいましょう。 結論からは、病院以外の根治は不可能です。

kumaboo
質問者

お礼

かゆみが無くなっても完治してないって事もあるんですね。明日病院に行ってみます。ありがとうございました。