• 締切済み

PCI対応、ビデオカード増設はどの程度満足できるのか

どのような使用目的で購入したか、 その使用目的に対し効果があったかなどを教えてください。 AGPやPCI-Eと比べるのはなるべくなしにしてください。 m(--)mよろしくおねがいします。

みんなの回答

• gugux
回答No.2

モニターに何も映らなかったとき、 何が原因か確かめるために PCI接続ビデオカードを買ったことがあります。 幸いにもそれを使わずに済みましたが、 3600円の品物に送料等を加えて5000円 でした。 いつ何が必要になるか分からないので 大事に保管してあります。しかし きっと使わないで終わってしまうと思います。

helpeTOTme
質問者

お礼

お答えありがとうございます。

回答No.1

1)AGPスロットを持っていない機種での増設→しかたなくPCIスロットのボードを使ったことがあります。 転送速度の問題からやはり3D処理に時間がかかったと思われます。 2)検証でトリプルディスプレイにチャレンジしたことがあります。その際AGPグラボに2つ、PCIグラボに1つをつなげたことがありますが、BIOSやディスプレイアダプタなど動作保障が難しく、お勧めはできません。

helpeTOTme
質問者

お礼

返答ありがとうございます。