• 締切済み

ドラゴンヘッドの謎

映画版「ドラゴンヘッド」を見たのですが、結局結末はどうなったのでしょうか? 最後に火山?のようなものが出てきましたが、原因は火山の爆発?原作の漫画も内容は一緒なのでしょうか?教えてください。

  • rehtt
  • お礼率34% (12/35)

みんなの回答

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.3

自分もこの映画を見たのですが原因は映画のなかでも言われているように地場の変動なので、地場の変動により最後には火山が爆発したものと思われます。あまり自信がありませんが。。。

rehtt
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 では、漫画では主役二人は最後どうなるのでしょうか?

  • fines
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.2

私は原作しか読んでないのですが確かに原作の最後も巨大な火山で終わってましたね。 富士山が吹き飛ぶ程の火山噴火、富士山をもしのぐ程巨大な火山を作る程の火山噴火が原因なのではないでしょうか(少し記憶があいまいですが)

rehtt
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 では、漫画では主役二人は最後どうなるのでしょうか?

  • AUGQX-MAN
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.1

原作の漫画も結末は一緒でした。巨大火山の噴火で漫画も終わっていました。

rehtt
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 では、漫画では主役二人は最後どうなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラゴンヘッドよく分からない

    望月峰太郎のドラゴンヘッドを読み終えましたが、最後、謎がほとんど解決されないまま終わったようで、気持ち悪いです。結局何が原因であの現象が起きたのかよくわかりません、傷頭がその原因に関係しているのでしょうか?何で東京に富士山ができたのでしょうか?ほかにも分からないことがいっぱいありすぎて気持ち割です。 そういった謎を推理したり考察したりしてるサイトなどがあれば教えてください。

  • ハリウッド実写版『ドラゴンボール』が批判されるのは何故?

    質問は3つです。 現在、予告編しか出ていませんが、ハリウッド実写版『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』について伺います。 1)ハリウッド版『ドラゴンボール』よりひどいと思った原作アレンジをあげてください。  表記例)漫画『マーズ』→アニメ版『ゴッドマーズ』   2)ハリウッド版『ドラゴンボール』の批判が多い と仮定して、それは何故でしょうか。1)であげたタイトルと批判の声の数を念頭に置きつつ、お答えください。 3)原作とは全然違うが、素晴らしいアレンジだと思った作品をあげてください。  表記例)漫画『マーズ』→アニメ版『ゴッドマーズ』

  • 小説版ドラゴンクエスト6について

    小説版ドラゴンクエスト6ですが、 カップリングは主人公×ミレーユ、テリー×バーバラだそうですが、どんな感じなんですか? また、どんな風な結末ですか? ハッサン、チャモロ、アモスはどんな風ですか? 仲間になったモンスターは誰ですか? 転職はどんな風に描かれているのですか? この小説でゲームから追加された要素、削られた要素は何がありますか? 2ちゃんねるのドラクエ6スレを見た時、 「漫画版と小説版はどちらもバーバラは消えなかった。これについてだが、小説版の結末は堀井氏は大層腹を立てた。対して漫画版は認められた上気に入られたそうだ。俺は漫画版はもうちょっと工夫が欲しいと思ったが、小説版に対しては殺意を感じた」 という書き込みがあったんですが、この堀井雄二さんの評価は本当ですか? また、カップリング、バーバラの最後の扱い、オリジナル要素多めのなどのせいで堀井さんに嫌われ、小説版4,5,6の著者である久美沙織さんは7の小説を書きたいという希望が通らず他の人が書くことになったと聞きましたが、これについて詳細を教えてください。 ちなみに漫画版は原案がドラクエCDドラマの脚本を書かれた「とまとあき」さん、 作画は青年雑誌で別名でエロマンガ?(一回見ましたが私にとって過激なエロだったのですぐ閉じてしまいました)を書かれていた「神崎まさおみ」さんだそうです。

  • マンガが原作のテレビや映画

     最近、マンガが原作のテレビや映画など、たくさん放送していますが、別に悪いとは思いませんが、みなさんはどう思いますか?  今放送している、テレビや映画などもマンガが原作のものばかりです。  結局はマンガの原作どうりには行きませんが、マンガの内容が知っているため、途中でつまらなくなります。  皆さんは、マンガが原作のテレビや映画などを見てどう思いますか。

  • ドラゴンがでてくるこんな映画

    数年前に地上波でもやっていた映画なのですが、題名も内容も忘れてしまいました。確かこんな内容でした↓ ある王子(ただの青年?)とドラゴン(人の言葉を理解してしゃべる)が出会い、一緒に冒険をしながらその青年はお姫様(ここも不確か…)と恋をするのですが、そんな最中にドラゴンがどっかの悪者の男に捕まってしまい…。 と、こんな内容だったと思います。あまりにも内容を覚えていないので、、、すみません。確か舞台は中世のヨーロッパだったと思います。 今すごく見たい映画なので、よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの実写映画

    ちょっと前にドラゴンボールの実写映画があったと思うんですが、結局、面白かったんでしょうか。また、どんな内容だったんでしょう?

  • 40~50代の人たちから見た今のドラゴンボール

    18歳男です。私の親の世代(40~50代)の方々から見て今のドラゴンボールって受け入れられるものなんでしょうか?(ドラゴンボール超のアニメや漫画、映画etc...) 私の父はGTがかなり嫌いで、逆に超はアニメと映画なら好きらしいです。 (漫画版は嫌いだって言っていました。バーダック等の過去キャラの使いまわしやグラノラ・ガスがかなり嫌みたいです。) 皆様のご回答、お待ちしております。

  • 僕等がいた

    僕等がいた 後編の映画を見た方に質問します! マンガと映画どちらの方が良かったですか? 私はマンガを前編部分までしか見てなくて(-。-;) 結末がかなり原作と違うようなので・・・。

  • どうしてドラゴンボールはパチンコになれないのか?

    マンガ本は恐ろしい。人間をダメにするからだ。だからこの世からマンガ本を無くすために、すべて集めて燃やしてしまうのが良い。私が最後に読んだマンガ本は(嗚呼.花の応援団)であると思っていたが、最近になって記憶がよみがえり、じつは10年ほど前に、結構、暇な時間があったため、漫画本を数多く所有する同級生に言って(おまかせ)で漫画本を借りて読んでいたのだ。 それが(モンスター)という漫画本だった。何十巻もある大作であった。最初は登場人物の顔が好きになれずで読むのがつらかったが、1巻の終わりごろにはストーリーの進展が気になり、結局、全巻借りて読んだのだった。 アニメも恐ろしい。人間が狂うからだ。私が最後に見たアニメは(デビルマン)だった。それ以降のアニメはタイトルさえ知らなかった。だがパチンコ屋の攻略集団を作ったのが発端となって、パチンコ屋に出入りするようになり、まず(北斗の拳)というスロット台が、アニメが原作であることを知った。続いて(カイジ)や(筋肉マン)などのスロット台もアニメであることを知った。私世代は、それらを見て育ったらしい。 日本中のパチンコ屋で、アニメキャラクターが利用されている。それなのにドラゴンボールは、1台もない。有名なキャラクターを網羅しているパチンコメーカーが、ドラゴンボールを嫌っているみたいなのだ。どうしてドラゴンボールは、パチンコメーカーに無視されているのか?7個の玉の、あと1個が見つからないで困っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=YkADj0TPrJA

  • 「東京タワー」、映画と原作

    現在放映中の映画「東京タワー」の結末や内容は原作とはかなり違うものになっているのでしょうか? 原作が好きなので見たいのですが、 話の筋や、結末などが大きく違うようなら見ないほうが良いだろうと思っているので、どなかた映画も原作も両方知っている方教えてください。