• 締切済み

ドラゴンヘッドよく分からない

望月峰太郎のドラゴンヘッドを読み終えましたが、最後、謎がほとんど解決されないまま終わったようで、気持ち悪いです。結局何が原因であの現象が起きたのかよくわかりません、傷頭がその原因に関係しているのでしょうか?何で東京に富士山ができたのでしょうか?ほかにも分からないことがいっぱいありすぎて気持ち割です。 そういった謎を推理したり考察したりしてるサイトなどがあれば教えてください。

noname#132
noname#132

みんなの回答

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

謎ときが中心ではありませんが・・・ ・竜頭論 ~ドラゴンヘッドと90年代~ written by 成馬 http://www.abc.ne.jp/~fumi2001/dragon/dragon.html

参考URL:
http://www.abc.ne.jp/~fumi2001/dragon/dragon.html

関連するQ&A

  • ドラゴンヘッドの謎

    映画版「ドラゴンヘッド」を見たのですが、結局結末はどうなったのでしょうか? 最後に火山?のようなものが出てきましたが、原因は火山の爆発?原作の漫画も内容は一緒なのでしょうか?教えてください。

  • ドラゴン出てこない?

    PS「ウェルトオブ・イストリア」にはまってます。 ちょっと古いゲームなので攻略本などが全く手に入らず、 情報が不足気味なのですが、オープニングデモやストーリーの 流からすると、どうもドラゴンを倒すというシナリオがありそうなのですが、 どうしてもそういったシナリオに到達できません。 いつも魔王復活になってしまいます。また、謎の塔も結局最後まで謎のままなのですが、あそこに渡るシナリオなどもないのでしょうか? マイナーなゲームだけど、だれか知ってたらおせぇて。

  • 富士山周辺で「異変」相次ぐ 何かが近づく足音がする

    28日、関東の方々の中には朝の地震で飛び起きた、という人も多いのではないでしょうか。山梨で震度5弱などの地震が立て続けに起きた一方、震源に近い富士山の周辺では、去年から異常な現象が相次いでいるようです。古くから言われている富士山の噴火が、まんざら遠い未来の話とは言い切れなくなってきたようにも思います。東京直下型地震と富士山噴火に信憑性がどこまであるのか、どなたか教えてください。

  • ドラゴンボールZの主題歌の歌い方

    子どもなら誰でも一度ははまる(らしい)ドラゴンボールZの主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」は皆さんご存じのことかと思います。しかし、この曲僕が聞く限りでは二つ歌い方が存在しています。これが原因でいろいろハプニングというか議論が時々起こるのですが・・・・その二つとは (1)チャーラーヘッチャラーと全体的に音の上下がなくたんたんと歌う感じ (2)チャーラーヘッチャラーの「ヘッ」にアクセントがきて最後の「チャラー」は前の部分より音が高くなる感じ です。僕はどう考えても何回聞いても(2)の方だと思うのですが(1)だと言う人が僕の回りにはたくさんいます。誰かこっちだと分かる人がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京1泊、富士山近辺1泊、両親を連れての初旅行

    こんにちは。 東京など、まったくわからない私にどなたかわかりやすく教えて下さい。 10月に父が70才になります。 今までこれといって親孝行もしていないので、70のお祝いに父と母に 富士山を見せてあげようと考えています。 両親は近場の温泉くらいしか旅行をしたことがなく、 当然富士山なんて見たことはありません。 福岡からの出発なので飛行機での移動と考えると この際東京にも1泊して、スカイツリーにも連れていってあげたいなとか 思っています。 ただ、案内する私がまったく東京などわかりません。 しかも方向音痴。 過去3度だけ行きましたがわかる人に付いてまわっただけなので 自分ではさっぱりわかりません。 今の私の漠然とした考えは、東京泊は品川プリンスの高層階にしようかな? 昼前には羽田空港に着いて、さて、チェックインまでどうしよう・・・ というより品川プリンスまではどうやっていくんだ? チェックインしたら、浅草にでも行って日が暮れてからスカイツリーに行こう。 ・・・どうやって? はとバスを予約しようかなとも思いますが、さて、はとバス乗り場はどこ? って感じで心細い案内人なんです。 両親ももう高齢なので、移動をなるべく少なくしたいのと、 あまり慌ただしくしないのと、スムーズに旅行を進めたいという気持ちです。 2日目は富士山を見に行って、富士山の見える旅館に泊まってゆっくり してもらおうと思っています。 ここでも問題なんですが、 品川プリンスからどこをどう行って富士山まで行くのか? 前に富士急に行ったことがあるんですが、 富士山がとても近くて感動したので連れて行くなら 河口湖?山中湖?それくらいの知識しかありません。 東京での移動方法や、お勧めのコース、 富士山周辺でのお勧めコースや旅館、 他にアドバイスや、役立つ情報など、 なんでもいいので知っている事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 終わりがスッキリとするオススメの本

    お世話になってます。 本を読み終えた後でスッキリとする本を探しています。 スッキリとはどういうことかというと ホラー・・原因が取り除かれ、ホラー現象が解決される。 ファンタジー・・最後の敵を倒すまで描かれている。 などなど。 主人公が最後に死ぬ、物語はまだ続く・・というような 内容で終わるものはご勘弁ください。あと、ハッピーエンドがいいです。 ジャンルは 推理小説以外でしたらなんでもいいです。 (推理ものは苦手で^^;) わかりにくい表現で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 新幹線から富士山を見たい!!

    よく仕事で新大阪~東京間を行き来するのですが、 一度も富士山を見れた事がありません。 行き(新大阪→東京)はA席に座っていることが多く、 それって反対なんですよね。 帰り(東京→新大阪)はA席に座ると方向的には合って いるのですが、夜だから見えないんです。 一番の原因は、乗り物に乗ったら眠くなる私が悪いのです。 がんばっても時々寝てしまうので、知らない間に通過してしまって、 気が付けば「次は新横浜・・・」って事が多いのです。 だから新大阪もしくは名古屋を出発して何分後ぐらいに富士山を 通過するのかご存知の方いませんでしょうか? 「こだま」に乗ったら分かりやすいんでしょうけど、仕事なのでのんびりできません。 ぜひ、「のぞみ」でどの辺なのか知りたいです。

  • 一眼レフで、現像したところ全体に茶色かかってしまった。

    初心者なので、なぜこのようになったのかわらず・・・。何が原因かわからないので、お願いいたします。 「一眼レフ EOS KISS 3」でAFモードで撮影をして、 現像に出したところ、茶色っぽくなりました。 撮影場所は、晴天の室外(富士山のふもと)。 使用したフィルムは、FUJIのISO400。 撮影モードは、全オート撮影です。 フィルムを2本現像いたしました。 【1本目】1-5枚目までは、去年の12月に別の野外で撮影。残り、20枚ほどは、つい先日に撮影した富士山。 ※5枚目まで撮影して、カメラの中にほったらかし期間(4ヶ月)その後、残り20枚を今回撮影したということです。 【2本目】つい最近(3日前に)買ったばかりのフイルム。 1本目がなくなったので、すぐさまフィルムを替えて、富士山をとりました。 この2本のフィルムを同時プリントにだしたところ、 1本目の1-5枚目は、とても綺麗にとれていました。 しかし、1本目の残り20枚、2本目全部。 つまり、富士山で撮影したものだけが、茶色になってしまいました。 最初は、早く現像に出さなくて、色あせたと思っていましたが、よくよく考えてみると、つい最近とった、富士山の撮影のみが、茶色くなっています。 デジカメでも、撮影していたので、比べてもあきらかに、茶色すぎています。 以上の条件より、フイルムの老化とは、考えにくいの で、今回の富士山を撮影した時に、カメラに異変があったとしか思えれません。 オートにしているのが原因なのか(ただし、ずいぶん前からオートで撮影していますが、今までこんな現象はありませんでした)、カメラ自身に問題があるのか、 よくわかりません。 どなたか、このような経験をなさったことがある方や、 技術的にわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 山火事の原因とは

    4月3日のテレビ東京の番組でオーストラリアで山火事が頻発しているそうです。 しかしこの番組ではその原因についての解説がありませんでした。 アメリカでも山火事のニュースを見ましたがこの原因は何なのでしょうか。 人為的なものなのかそれとも自然現象的なものなのか教えてください。

  • 富士山とその周辺の観光について

    4月1日または2日に、日帰りで東京から富士山周辺へドライブへ出かける予定です。 おおむねのことは調査済みですが、3点ほど教えていただきたいことがありますので、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 1.富士スバルラインに興味があるのですが、具体的に何があるのでしょうか?富士山五合目までドライブしてみたいという気持ちはあるのですが、ホームページを見ても、具体的に何があるというわけではなさそうですよね?自分だけならいいのですが、知人が一緒なので、もし楽しいところでなかったら、申し訳なく感じてしまいそうなので、お伺いしています。具体的に、どんな楽しみ方をするところなのか教えてください。また、晴れていなかったら、行っても意味ないのでしょうか?それと今年は暖かいですが、4月1週目ですと、まだ凍結してる可能性もありますか? 2.もしも曇っていた場合、富士山周辺ではどこへ行くのがお薦めだと思いますか?現時点では「いやしの里湯根または忍野八海を考えていますが、他にお薦めの場所があったら教えてください。 3.天候にかかわらず、白糸の滝への行こうかと考えているのですが、行ったことがある方がおられましたら、率直な感想をお聞かせください。また、私は河口湖インターから富士周辺エリアへ入りますが、河口湖インターから白糸の滝までって、道路事情はどうなのでしょうか? その他、富士山周辺でのドライブ観光情報がありましたら、なんでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。