• 締切済み

革靴について。

kinjo-no-Funの回答

回答No.2

参考URLは、titukeiren1981さんの「大学生でもはける、かっこいい革靴ブランドってどこですか?」という質問です。 booooooowyさんのご参考になるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143912

関連するQ&A

  • カジュアルでも使える革靴

    ずっとスニーカー一辺倒でしたけど、飽きてきたので最近は革靴にハマってます。 去年クオーターブローグの革靴は買ったんですけど、そろそろ新しい形のが欲しいです。 プレーントゥかUチップがいいかなと思ってるんですが、カジュアルでも使いやすいのはどっちでしょうか? 基本のスタイルとしては、細身のパンツにジャケットやカーディガンを着る事が多いです。

  • ジーパンに革靴って合いますか?

     はじめまして。よろしくおねがいいたします。  ジーパンに革靴って合いますか? 自分の中では、ジーパンにはスニーカーなんですけど。  最近、革靴がお気に入りで、よくはいてます。  それと、革靴にあうズボンってどんなのがありますか?生地とか。  自分は男で、大学生です。よろしくおねがいします。

  • ジーンズに合う革靴

    私は21歳の男の大学生で、ジーンズに合う革靴を探しています。 最近になって色々お洒落をするようになったのですが、友人から靴をもっと良いの履いたほうがいいと言われました。 たしかに、私は今まで量販店で安いスニーカーとかデッキシューズのようなものしか買っていませんでした。 お洒落な友達を見ると、ジーンズと革靴がとても合っていてカッコいいなぁと思います。 そこで題名の通りの質問となります。 私は身長175センチの痩せ型で、細身のジーンズをよく履きます。 候補としては友だちに勧められたリーガルがいいと思っていますが、拘っているわけではありません。 予算としては3万円以内(できればもう少し安く)を想定しています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 細身のファッションに合うスニーカーでオススメは?

    細身のファッションに合うスニーカーを探しています. 今履いている靴がそろそろ限界なので,新しい靴の購入を考えています. 僕の体型は身長170cm,体重58kgとやや痩せ型の男です. シャツやジャケットはタイトなものが多く,パンツもストレートや細めのカーゴパンツやジーンズを履いています. 細身のファッションに合うようなスニーカーといえばオススメは何でしょうか? 一応,候補として考えているのもありますが,耐久性や履き心地,通気性など試着だけでは分からないこともあるので, そちらもお答えいただけるとありがたいです. 候補として考えているのは, ・モーブス(大学で履いている人が多いので迷っている,ソールの耐久性に不安,通気性は?) ・オニツカタイガー(やはり大学で履いている人が多くて迷っているのと,耐久性に不安) ・ドラゴンベアード(通気性が悪そう,ソールが薄くすぐ駄目になってしまいそう) 自分なりに疑問だと感じているところも列挙しました. 今まで履いた靴で,コンバースは1年も経たないうちに破れてしまったので,候補として考えていません.(履き方に問題があったかもしれませんが…) ナイキやNBも考えましたが,デザインとしては上に挙げたような細めなスニーカーを中心として考えているので省かせていただきました. ただ,僕の知らないデザインのものがあるかもしれないのでオススメがあれば,教えてください. 細身に合う靴といえど,これから夏になりますので革靴のような通気性の悪いものも考えていません. 注文が多くなってしまいましたが,宜しくお願いします!

  • 革靴に詳しい方、アドバイスお願いします。

    30代前半の男です。 最近革靴に興味があるんですけど、今まで革靴を履いた事がないのでわからない事だらけです。 想定してるシチュエーションは休日のカジュアル~デートぐらいの感じです。 服はベネトンやシップスなど、比較的細身で綺麗目な感じが好みです。 1)予算について  革靴っていくらぐらいの物を買うべきでしょうか?  あまり安い物は露骨に安っぽいし、あまり高い物は気兼ねなく使えそうにないです…。  普通「革靴を買う」となったら、皆さんいくらぐらいで想定しますか? 2)おすすめメーカーについて  私の足は細長いらしい(甲は薄く、幅も狭く、かかとも小さい)のですが、そう言う足型に合ったメーカーをご存知ですか?  スニーカーならばアディダスの復刻モデル(ガッツレーOGみたいなの)やアドミラルなど比較的細身なのをよく履いてます。  ランニングシューズの計測をしたら、ワイズD~Eと言われました。 どうかよろしくお願い致します。

  • 大学生が履く革靴(ブーツ?)

    1.大学生がジーンズとか普段の服に合わせて履くような革靴だと、どんなのがいいですか。 今までスニーカーばかりで、革靴はちょっと初めてなので、形やブランドなど教えてください。 できればハイカットじゃないのがいいです。 自分でもデザートブーツというものを調べてみたんですが、 http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/clarks-desertboot/ http://item.rakuten.co.jp/progre/bt-ry-208 これでもいいですか。 2.お店で見るときは、間違えてサラリーマンの履くような靴を買ってしまいそうです。区別する方法ってありますか?さすがに心配しすぎですかね。

  • 革靴にスニーカーソックスってアリですか?

    たまに、革の短靴にスニーカーソックスを合わせている方を見かけますが、革靴にスニーカーソックスって「アリ」なのかどうなのかを常々気にかけています。 人のファッションに口出しするとかそういうつもりは一切ありません。 ただ、他の人はどう考えているのかなと、アンケートカテゴリのように伺ってみたいだけです。 もしかしたら私が流行に鈍いだけで、もうそういったスタイルは確立されているのかもしれません。 ちなみに私の場合は、そもそも夏場はあまり革靴を履くことが無く、革靴を履く時はいつも長い靴下を履いています。 革靴にスニーカーソックスをあわせることはありませんので、今回このような質問をするに至りました。 記憶が定かではないのですが、アイビールックではローファーを素足で履いたりしますが、何かの媒体で、素足に革靴の人に違和感を覚えるという意見が多く出ていたことがありました。 確かに素足に革靴は靴の中が蒸れて臭いが気になるなど、今回の件よりはシャツの下に下着の議論に似ていると思いますが、果たして今回の件は皆さんはどうお考えなのか、意見を頂戴いただけると幸いです。

  • 革靴を買おうと思ってます

    最近毎日暑いのにスーツで大変な20代男サラリーマンです。 革靴を新しく買おうと思っています。 ざっとこんな店がいいというのをあげてみますと、 ・色々なメーカーの物がある(セレクトショップ?) ・値段はピンからキリまである ・東京都内で電車で行けるところ どこか良いお店を知らないでしょうか? 上記に当てはまらなくてもここは良い店だ!みたいな情報があれば回答頂けたらと思います。

  • 靴とかばん

    20になった大学生の男です 20のお祝いにと貰ったお金でちょっと最近 ファッションに気を使い始めたので、色々買いました 残り2~3万あるので、靴とかばん、ちょっといいものを買いたいと思っています、靴はPUMAのスニーカーなんかを考えています、比較的カジュアルな感じの服装なので革靴はちょっと早いかなと感じますし・・・ かばんはポーター以外によく知らないのですが 他にもお薦めのブランドはあるでしょうか?? LEXONというブランドを今買おうかな~と思っています みなさんのお薦めの靴、かばん、教えてください 色々探しましたがファッションはつくずく難しいと感じます^^;よろしくお願いします。

  • 回答よろしくお願いいたします

    ファッションについて 回答よろしくお願いいたします!! コーディネートについてなんですが… スニーカーを買おうと思っています。 私のファッションは、主にパンツがゆっ たりしたワイドな物中心です。(ワイド なカーゴやゆったりしたデニム等) そこにハイカットのコンバースを合わ せたいのですが、 コンバースはシュッとしているので(ごっつくないので)ゆったり目のパンツには合わ ないですかね… ハイカットのコンバースを履いてる人を見るとチ ノパンやサルエルや、細身のデニム等細 身のパンツを履いてる人ばかりなので… 回答よろしくお願いいたします!! ※説明下手くそですんません。