• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボージョボー人形(グアム)

6月8日の世界仰天ニュースでサイパンに願いがかなう人形があると放送していたのですが 今週末友人とグアムに行くのですが、グアムにも同じようにボージョボー人形があるのでしょうか? サイパンだけならば買っても効き目?!はないのかなぁ…と思ったのですが…。知ってる方教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1500
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは(^。^) わたしもそれ見ましたよ(^-^ ) ニコッ ちなみにわたしはサイパンには行ったことなかったので昨日まで知らなかったです。f(^^;) ポリポリ でもグアムに行った時はボージョーボー人形って見かけなかったような気がします。(DFSにも行きました。) が、「幸運を運ぶ」というグッズはグアムにはあります。グアムではゲッコーというヤモリがいるんですけど、それは幸運をもたらす生き物とされているそうで、マイクロネシアモール内に「クレイジーゲッコー」というゲッコーグッズ専門店があります。わたしはそこでゲッコーのぬいぐるみを買ってきたらある男性と出会いました。その人は今の夫です(*^o^*) テレテレ 実は、当時わたしが勤めていた会社内で同僚の一人がお土産にゲッコーのぬいぐるみを貰ってデスクに置いておいたら、二組続けて結婚が決まりました。(°m°;) アレマッ! その話しを聞いていたのでわたしもグアムに行った時はゲットしようと思ってました。ポリポリ f ^ ^ *) もしもボージョーボー人形が手に入らないのならゲッコーグッズはいかがでしょうか?(^-^ ) ニコッ

参考URL:
http://www.guamnet.co.jp/whats_new/whats_new200405.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pori36
  • ベストアンサー率49% (26/53)

#2です。 すいません追記です。 グアム総合掲示板(メイン掲示板)の6月8日NO、8851の投稿をチェックしてみてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pori36
  • ベストアンサー率49% (26/53)

こちらの掲示板でも話題になってました☆ DFSにあるみたいですよ~☆

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/bulletinboard.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!