• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファイルメーカーについて教えてください。

  • 質問No.1438686
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (833/1070)

ファイルメーカーで顧客管理のためのデータベースを作成中です。
データベースの情報入力画面から、顧客に出すための見積書、仕様書、提案書などへ展開できるようにしたいと思っています。
データベースのレイアウトに、フォルダなどは貼り付けることは出来るのでしょうか?マニュアルを見るとファイルを貼り付けることは可能のようですが・・・できればフォルダを貼り付け、いくつもの仕様書、提案書などをそこから展開できるようにしたいのですが・・・。
お詳しい方、いらっしゃいましたら、ぜひご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (78/228)

達人集団のところの方が良いかと

  ↓
お礼コメント
kirimie

お礼率 77% (833/1070)

ありがとうございます。とても参考になりました。今後とも活用させていただきます。
投稿日時:2005/07/17 23:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

レイアウトをがんばって、
たくさん作るしかないと思いますよ~

ボタンで、書式(紙の大きさ)とか
レイアウトの切り替えをしてはどうでしょうか。


あと、
作りたい書式(様式)を画像データとして
レイアウトに貼り付けて、
そのあとに、文字とか名前とか金額のフィールドを
画像に合わせて、乗せていけば、
似た形を作ることができたと思います。
お礼コメント
kirimie

お礼率 77% (833/1070)

ご回答ありがとうございます。なんとかレイアウト、たくさん作ってみます。
投稿日時:2005/07/17 23:41