• ベストアンサー

VLookUp,HLookUp関数について

検索値より、前(若い)列または行のデータを引っ張ってくることはできないのでしょうか?また、他に方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

検索値を基準に前のデータを持ってくるには、 matchでマッチした位置から引き算することで前の位置が判るので、 indexで取り出すというような方法でよいと思います。

komusemari
質問者

お礼

なるほど。matchとindexを組み合わせる方法がありますね。早速やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#76144
noname#76144
回答No.1

>検索値より、前(若い)列または 出来ないと思います。それほど大きくない表であれば、検索値にしたい列、又は行を一番左、又は上にコピー&ペーストしてしまった方が楽な場合が多いです。

komusemari
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・。VLookUp関数では無理なんですね。わかりました。ありがとうございました!