• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

win98との比較

  • 質問No.1438084
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 回答数3
初期設定で使う1のパソコンと、
設定を変更したり(レジストリなど)スタートアップを減らしたり、バックで動くソフトをとめたりして、負担を軽くする2のパソコン
とでは、1と2はどちらがwinxpをストレスなく使えますか?御回答よろしくお願いします。
1 CPU 900mhz メモリ 128mb
2 CPU 433mhz メモリ 192mb です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
タイトルの「Win98との比較」という件は、どこを指しているのでしょうか?

現状、どちらにもWindows98がインストールされている、ということでしょうか?
タイトルはWindows98との比較と欠かれていますが、文面は「2台のPCのどちらがXPを快適に使えるか」になっています。補足願います。

個人的意見を言わせてもらうと、XPの動作比較であれば、後者(メモリ192MB)かな。ただ、質問の意図をはずれる可能性をおそれないなら「もう、どちらも既に現行ソフトの利用は厳しい」というのが答えです。そのままの設定なら。前者のPCにメモリを増設し、512MBほど搭載すれば、全く問題ないと思いますけど。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (1231/2878)

どっちもストレスなく使えそうにないので、2のパソコンのメモリを1に移設できないかを検討してみます。自分なら。

実際のところは使用法に依存します(たとえば、テキストエディタとtelnetができればOKとか。)ので、なんともいえないですが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (110/612)

同じ質問何回しても同じ答えしか返ってこないと思いますよ。

どっちでもストレス溜まる速度でしょう。
強いて言うなら2でしょうがね。