• ベストアンサー

隠しファイルについて

エクセルのファイルを読み取り専用に しようとおもって間違えて属性で 隠しファイルにクリックしてしまって ファイルがみつからなくなってしまいました。 探し出す事はできるのでしょうか? どこに隠れているのかわかりません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -motto-
回答No.1

こんにちは。 まず何でもいいのでフォルダを開きます。 次にツールからフォルダオプションを選択します。 表示タブにある「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてみてください。 それで見えるようになるはずです。

meppy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくやってみつかりました

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.4

ファイル名がわかっている場合は別の方法もあります。 「スタート」-「検索」-「ファイルやフォルダ」でファイル名を入力して検索すれば、その名前のファイルを直接表示できます。 Cドライブの「Windows」フォルダなんかは大量のファイルがあってスクロールしながら探すのも面倒だったりするので、多少時間かかってもよければ勝手に検索してくれますよ。

meppy81
質問者

お礼

回答ありがとうございます 検索っていう手がありましたね^^

回答No.3

スタート→検索で(隠しファイルと…にチェックを入れて)検索したらどうでしょう。

回答No.2

コンパネの中か、どこかに「フォルダオプション」というのがあると思います。 「表示」の項目に「表示されないファイル」というのがあるので、 「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れます。 これで出てくると思いますよ。 私のPCがwinXPではないので、少し違う点があるかもしれませんが、 こんな感じでできると思います。