• 締切済み

BD&HD

規格統一とは、BD&HDディスクが出るのか(新たなディスク)、ばらばらに出して、ハードの方で、まとめるのか、DVDスーパマルチみたいにまとめるのか、それなら統一しなくともいいですが、

みんなの回答

• ka03ki
回答No.2

もともと、媒体そのものを1つにまとめる方向で協議 が進んでいました。 具体的には、媒体をBD規格をベースのものにして、 記録方法等のソフト的な部分でHD規格の技術を使う という方向で進んでいたようです。 一時、それで合意したかのような報道がありましたが、 HD側の陣営から圧力がかかり、東芝もあとに引けな くなったようです。 結局、現時点では、交渉決裂となった訳です。 しかし、両陣営ともに規格統一が望ましいという認識 は一致しており、今後も統一に向けた交渉は継続する ようですけど・・・

matrix4
質問者

お礼

そうですね 統一してほしいです

• noranuko
回答No.1

今まで報道された規格統一は、BDとHDを統合した新しいディスクを作るということです。 まぁ決裂しそうですが。

matrix4
質問者

お礼

参考になります