• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WORM_NETSKY.Pとは?  ※大至急

誤ってフリーメールのほうに来た、ウィルス付きメールを 開封してしまったのですが・・・ 『ウィルスが添付されてましたので、こちらで駆除しました』と言った文章が出てきたので、安心していたのですが オンラインのウィルスチェックで調べたら「WORM_NETSKY.P」というウィルスが発見されてしまいました。 過去ログで調べたのですが「特に害もなくウィルスの抜け殻なので、安心して」というような文章見つけましたが 本当に安心して良いのでしょうか? たとえ、無害だとしても削除するつもりですが・・・ ちなみに、今は、まだ検出中です なので大至急教えてほしいのです、お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)

駆除ツール載せておきます。 使ってみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.netsky@mm.removal.tool.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした No.2さんが教えて頂いたツールで、駆除することが できました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Netsky系のやつは依然として流行ってるようですね。 統計でも上位にランクされてます。 一般的に、ウイルスを駆除する場合はまず、そのウイルス専用の駆除ツールが提供されてないかを検索します。あればそれを使い、無ければ使っているアンチウイルスソフトの力を借りて対策ページの手順に従って処理します。 余談ですけど、#2さんに一言礼を言っといた方がいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Netsky系は、流行っているんですか また今度感染したとき 専用駆除ツールが 提供されてないか、探すようにします。 有り難う御座いました。

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>やはり無害じゃないってことでしょうか 無害なウィルスという物はないです。 被害が大きいか少ないかということで他の人にウィルス付きのメールを送りつけたら信用も落ちます。 駆除はセーフモードでやりましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですよね。 浅はかな考えでした、すみません やはりこういう場合は、注意書きを書いたメールを 送ったほうがいいのでしょうか 最初の駆除は、セーフモーでやってなかったのですが、 No.2さんが薦めてくれたツールで駆除してみるとあっと いう間に駆除が出来ました

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLにどういった物かと削除手順があります。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.P

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり無害じゃないってことでしょうか オンラインウィルススキャンで検出中である程度して 一旦終了させて駆除していってるのですが・・・ 心なしか、ファイルも減ってるように思えるんです。