• 締切済み

ポニ義

大阪のFM802のリスナーの方へ質問です!! 今朝(7日)のヒロTさんの番組でサザンの「真夏の果実」のカバーが流れてたんですが、 どーも「ポニ義」というユニットがカバーしているのですが、 ポニ義って声を聴いたら斉藤和義さんと女の人が・・・・誰でしょうか??? 気になって気になって・・・ あと何ゆえにこの二人のユニットができたのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • kili
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

noname#11513
noname#11513
回答No.1

ボニ義は「BONNIE PINK」と「斉藤和義」のユニットです。 ユニットが出来た理由まではちょっと判らないです。

参考URL:
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=736785
kili
質問者

お礼

スッキリしました☆ CDまで教えていただいて有難うございます。

関連するQ&A

  • サザン「真夏の果実」のカバーをしてる女性は誰?

    今朝、ラジオで聞いたんですが 女性一人で歌っていて、サザンの「真夏の果実」の カバー曲と紹介されていましたが、ネットで検索しても誰だか分かりません。 曲名が「真夏の果実」じゃなくて変えてあるのかもしれません。 デュエットではないので、ボニ義ではないと思います。 誰でしょうか?教えて下さいm(__)m

  • EXiLE

    こんにちは。みなさんEXiLEの「真夏の果実」サザンのカバー曲を聴きましたか?どんな感想でしょうか? 疑問ですがなんでEXiLEは、カバー曲ばかり歌うのでしょうか? あれだけのメンバーの人数がいるのだから自ら作詞、作曲をしたらいいと思いませんか?  それにサザン30周年の時にカバー曲を出すとはどうゆう考えなんでしょう…。

  • カバー曲の歌姫は誰??

    先日雑貨屋さんに入ったときのこと。店内にはmisiaの「Everything」が流れていました。 でもこの声misiaと違う・・・ 気になって聞いていたらその後流れてきたのはサザンの「真夏の果実」歌っているのはEverythingと同じ人のよう。とても綺麗な声でした。 誰なのかとても気になっています。最近カバー曲のアルバムってたくさんでていますよね。 こんな情報でどなたかわかる方いらっしゃいますか?声の主はもちろん、アルバムの名前なども教えてください。

  • FM802の謎。。

    FM802のへヴィーリスナーです。 以前から気になっていることがあります。 FM802を聞いていると、DJが、「大阪の南森町にありますFM802から、私○△が生放送でお届けして・・・」と言っているのをよく耳にします。なぜ、放送局の場所を、繰り返し告げるのでしょうか?ラジオを聞いている人の多くは、その放送局の所在地がどこかといったことに、それほど興味が無いと思うのですが。。 告げなければいけない、何か理由でもあるのでしょうか? ※ただ、ヒロtは、あまり言ってない気がするんで、除いてください。

  • 【中高年の方】ひょうきん族のエンディング?

    親に斉藤和義の「歩いて帰ろう」を聞かせたところ、ひょうきん族のエンディングテーマだったと言われました。 「歩いて帰ろう」はポンキッキーズのエンディングテーマでしたが、リリースは1994年でひょうきん族が終わった1989年よりも遅くなっています。 調べた限りではこの曲に似たひょうきん族のエンディングテーマは見つかりませんでした。 親の記憶違いの可能性もありますが、この曲に良く似たひょうきん族(及び、その他の番組の曲)をご存知の方はお教え下さい。 (参考:http://www.youtube.com/watch?v=M3W53L5kxmk ←YouTubeより。斉藤和義「歩いて帰ろう」)

  • 桑田佳祐の曲

    歌詞の中に 「夢の中にあいにきて」 とある曲を知りませんか? カヴァーの曲かもしれません。 「東京」と「真夏の果実」ではありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽ばかり聴いている方に質問、好きな邦楽を教えてください。

    洋楽しか聴かない方、洋楽ばかりを好んで聞く方、邦楽で好きな曲又はいい曲だと思うものを教えてください。 私は、サザンの真夏の果実・いとしのエリーに一票ずつ。 ちなみにオーストラリア人の友人の旦那さんは、平原綾香のJupiterと槇原敬之のシングルカットになったものすべて好きだそうです。

  • サザンでBEST5

    サザン好きの方集まって! 自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^ BEST10でも構いませんよ^^ 私は 1.みんなのうた 2.心を込めて花束を 3.逢いたくなったときに君はここにいない 4.TSUNAMI 5.HOTEL PACIFIC 6.真夏の果実 7.涙のキッス 8.冷たい夏 9.素敵なバーディ 10.恋のジャックナイフ あ~10でもキツイですね^^; ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします! ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。 ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです 桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。 ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

  • 斉藤和義さん夢チカ

    2007年11月放送の北海道ローカル番組夢チカ18で3週か4週にわたって斉藤和義さんの ザ・ロードムービー at HOKKAIDOの放送を視聴できるサイト、もしくはDVDの販売サイトを知っている方教えて下ださい。

  • FM802でよく使われていたバースディソングって?

    FM802のヒロ寺平さんの朝の番組で前に誕生日メッセージを読み上げるコーナーがあったのですが、そのバックにかかっていたバースディソングのアーティスト名と曲名を教えてほしいのですが。なんか明るい感じでパーティソングって感じのやつです。最近でも他の番組の同じようなコーナーで使われていた気もするのですが・・・。