• ベストアンサー

動画が見れない、、

あるサイトから動画をダウンロードしました。そして、見ようと思ったのですが、音声しか流れません。 調べた所コーデック(?)という物が原因らしいです。再生する前にかならず”コーデックのダウンロードエラー”と表示されます コーデックとはそもそも何なのですか? どうすれば見ることができますか? 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.1

ffdshow 書いてあります

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm#whatcodec

関連するQ&A

  • AVIファイル(動画)が音声だけで、映像が出ない

    題目の内容ですが、Windows media playerで再生した所、音声だけで映像が出ませんでした。×マークがあったので、そこをクリックすると以下のように↓ 「このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 との事なので、サイトへ飛んでコーデックらしき物をダウンロードしたのですが、再生できませんでした。 何をすれば、又はダウンロードすれば良いのでしょうか?

  • media player 9

    動画を再生しても音声が出ません。 コーデックのダウンロードエラーという表示が出ます。

  • flvの動画を再生するにはどうしたらいいですか?

    flvの動画を再生するにはどうしたらいいですか? youtubeで動画をダウンロードしたんですが、動画を再生できません。flvのプレイヤーをダウンロードしても音声だけしか流れなくて困っています。 コーデックというのが必要なんでしょうか? コーデックというものが何かよくわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 動画の音声が出ません

    最近外付けの「メディアプレイヤー」というものを購入しました。 自宅にはシャープ製のテレビが2台あり その内の「LC-40W5」という型のテレビはダウンロードした動画やBandicamというソフトで録画した動画も問題なく再生できますが、もう一台の「2T-C22AD」という型のテレビは同じ動画でもBandicamで録画した動画は再生できますが、ダウンロードした動画は再生できますが音声が出ません。最初はメディアプレイヤーやケーブルを疑いましたがテレビが原因だと突き止めました。シャープの方に来てもらいメイン基板を入れ替えてみましたが直りませんでした。結論的にメディアプレイヤーとテレビの中のソフトとの相性が良くないという事になりましたが、出来れば音声も再生できるようにしたいです。Bandiamで録画した動画とダウンロードした動画の違いを確認すると同じ動画なのにサイズが全然違います。音声も再生できるBandiamの方が大きいです。ビデオ コーデックおよびオーディオ コーデックなどを確認し、Bandiamのコーデックに変換すればと考えましたが、どちらもWindowsメディアプレイヤーで確認しましたが無表示でした。何か良い方法があればいいのですが。

  • 動画が再生できない

    ある動画を再生しようとしたらこの動画のコーデックが入ってないらしく再生できません。 コーデックの種類を判別するソフトで調べたところ ”Video : 100 MB, 998 Kbps, 29.970 fps, 320*240 (4:3), DX50 = DivXNetworks Divx v5, Supported” と表示されました。 Divx v5というコーデックをインストールすればいいのでしょうか? また検索してもこのコーデックのダウンロードサイトにたどりつくことができません。 ダウンロードサイト教えてくださいお願いします。

  • aviの動画が見れない!(><)

    こんにちわ。 質問の通り動画が見れません。音声だけが再生されるんです。 プロパティを見てみると、 オーディオコーデック:MPEG Layer-3 Decoder ビデオコーデックは表示されませんでした。 でも、ファイル名の最後はaviで RealPlayerでもaviと表示されたので、aviだと思います。 この動画はどうしても見たいのですが(;; 何かコーデックをダウンロードすればいいのか、形式を変換すればいいのかとかを何もわからないバカに教えてくださいw よろしくお願いします^^

  • パソコンに動画を取り込むには

    カメラからパソコンに画像・動画を取り込んだのですが 動画を再生したら音声のみで画像が出ません。 明日の朝までに取り込んで保存し、カメラを返さないといけません。 ケンコーという会社のデジタルムービーカメラDVC506というもので テレビにつないで、撮った動画を見るときちんと画像も音声も出ます。 パソコンに取り込むと音声のみで画像が真っ暗になります。 そのとき下にコーデックのダウンロードエラーと出ています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 動画の再生

    ウィンドウズメディアプレイヤーをダウンロードしてきたんですが動画が見れません。動画ファイルはWMVとなっていました。以前同じような質問をした時よくわからなかったんですがコーデックというもののことを言われましてDivXというものをダウンロードしたんですが一向に症状がかわらずメディアプレイヤーを一度削除してもう一度インストールしたんですがなにも変わりませんでした。音声だけ再生され動画が再生できない場合もあります。DivXの使い方もわかりませんし何が原因なのかわかりません、助けてください。 OS:Windows98 ダウンロードしたソフト:WindowsMediaplayer7.1、DivX player2.0 Alpha エラーメッセージ :このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。           

  • ダウンロードした動画が音声のみに・・・

    動画(AVIファイル)をダウンロードしたのですが コーデックエラーとやらが出てしまい、音声しか流れません。一応フリーソフトの真空波動研等も試しましたがだめでした。再生も色々なプレイヤーで試してみましたがだめでした。何か方法は無いものでしょうか?

  • WinDVDで動画を再生中に音が出ない

    一週間ほど前までは何の問題もなくWinDVDで動画を再生できましたが、先ほどDVDを再生した所、動画は見れるんですが音声が聞こえなくなっていました。 CDの音声は問題なく聞けました。 WMPでは音声もちゃんと聞こえます。DivXでは逆に音声しか聞けませんでした。 再インストールもし、コーデックも一通り入れましたがどうしても音声が再生されませんでした。何故でしょうか? どなたか、解決策を教えてください