• ベストアンサー

ポート16466とは?

自宅PCを調べていたのですが ポート16466が開いています。 このポートは何をするポートですか? 自分で調べたのですが、どこにも 説明がありません。 どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.3

IANAというインターネットの番号を管理していた(今はICANNが管理しています)オーソリティに「うちは、ここを使っていますよ」という感じで申告しているアプリケーションがあります。 16446番は、「The Registered Ports are those from 1024 through 49151」の中にありますから、申告された/申告されるべきポート番号です。 参考URLは、その最新版ですが、16466番は誰も申告していません。 ウィルスやアドウェア、スパイウェアといったものが勝手に開いている恐れがあります。

参考URL:
http://www.iana.org/assignments/port-numbers
33tweety
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも、見てみます。

その他の回答 (2)

• moon_night
回答No.2

多分任意のポートです。 プログラムが勝手に決めたポートでしょうね。 用途が決まっているポートは(たしか)1~数千くらいまでで、1万台より上は自由に設定できるポートです。 プログラムを調べないとこれ以上は分かりませんね。

回答No.1

netstat -b で表示されないでしょうか?