• 締切済み

初めて買ったファッション誌

何事も、最初に選んだものがその人を象徴するって言いますよね? そこで、あなたが初めて買ったファッション誌、またその頃憧れていた系統、 そして今の服装の系統を教えてください。 ちなみに私の初ファッション誌はセブンティーンでした(笑

みんなの回答

• meguberry
回答No.15

高1の女です♪ピチレモンです。 はじめて買ったのは4年ぐらい前ですかね。友達に紹介されてなんとなく買ってました・・ヾ(--;)  その頃はあこがれとかありませんでしたよ。今はありますけどね!今の服装はかわいい系ですね♪ 

• masarika
回答No.14

初めまして!! 私は今は無き「melon」という雑誌です。 3年前の小5の時、本屋で通りがかった際、おもしろそうと思い買い、それから買い続けてましたが、小6の5月からラブベリー、中1の秋からはセブンティーンです。 ようするに、melon→ラブベリー→セブンティーン という感じです♪

• saya12
回答No.13

高2です。 私はノンノが最初でした。 ノンノ→ピチレ→ニコラ→セブンティーン→ノンノ、 ミーナ です。セブンティーンは派手すぎて自分に合わないので 最終的にノンノ、ミーナでおちつきました。 買うときは其の月ごとの内容でどちらか買います。

• yu_0v0_ki
回答No.12

中2女子です。 小5のとき・・・ラブベリー ハナチュー 中1になってすぐ・・・セブンティーン です。 今は中2ですけど セブンティーンです。

• mayfair
回答No.11

こんばんは。20歳の女です。 私が初めて読んだファッション誌はmcSisterです。確か中1の頃です。なぜ買った、ではなく読んだ、かというと、母が昔読んでいたらしく勝手に買ってきていたのです笑。私が読んでいた頃のシスターは、浜島直子さんや岩崎良美さんがモデルをなさっていて、トラッドでナチュラルな感じでした。憧れていたのは、ドゥファミリィやパーリッシィ、ビームスボーイなど。 今はノンノをよく読んでいますが、ちょっと大人めになりたくてMOREやwithを読んでいます。あと、イメージを変えてみたくてcancamを読んでみたり。でも服装はカジュアルのままです(^^;)ローリーズファームやアズノゥアズ、オリーブなどをよく着ます。

回答No.10

高2の女です。 初めて買った雑誌は 小学5年生のころに買ったピチレモンでした。 そのころはGALSっていう漫画読んでたぐらいだったから ギャルにあこがれてましたね! なんせ、ヤマンバ全盛期だったので(笑) 見よう見まねで、メイクしてたの覚えてますね~! そこから中1でSEVENTENに変わり、 中2でハナチューに。 中3でegg、Ranzuki 高1でegg、Ranzuki,Popteen。 今はegg、Ranzuki、Popteen,JJbis、viviなどですねッ☆ 今はギャル系です!

noname#12458
noname#12458
回答No.9

雑誌、大好きです!高3です。 多分最初はセブンティーンかなぁ・・と思います。 セブンティーン、ジッパー、ジュニー、mini、をそのころ見ていました。いわゆる古着か重ね着系に憧れていました。 それから高1になり、cawaiiを買うようになって、happiやpopteen、viviと変わっていきました、微妙にお姉系なのかな!? そして今高3になってBLENDAに落ち着いています。 あとはeggとpopteenをたまに買います。 今は、多分お姉系+何か になっています(笑 たまに古着っぽくなる時もあったり、普通にシンプルの時もある、そんな感じです。

• 04taka
回答No.8

30台♂です。  最初に買ったファッション雑誌は、中学生の頃、メンズノンノですね。阿部寛さんとか風間トオルさんとか、大沢たかおさん達が現役モデルの頃でしょうか。  でも、中・高生には高いので、DCバーゲンの時に、似たような商品を見つけてコーディネイトして楽しんでましたよ。  現在は、ポールスミスとか、無印が好きです。(高すぎず、安すぎず、丈夫で飽きのこないもの。一番古い服で、18年現役してくれているジャケットがあります。)

回答No.7

20代です。 中2くらいの時、「プチセブン」を初めて買ったと思います。 何故だか、買う時、凄くドキドキしました(^^;;

• gorou23
回答No.6

中2から高2くらいまでプチセブンでした^^ 雑誌モデルの子が同じ学校だったので不思議な 感覚でしたが・・(笑) 系統というより、どういうことが流行っているのか、 みたいなのを知るために買ってましたね。 当時アムラー世代だったので茶髪に厚底ブーツが 主流でしたねぇ・・。憧れというか流されて・・? 今はMOREを買ってるのでOL系(?)ですね。