• ベストアンサー

夏のスカーフは

夏にスカーフをしている人って、見ていて「暑そうだな~」と思いますか? 最近スカーフ好きなんですが、夏場ってどうかな、と思いまして…。今の時期はまだいいと思うのですが、7、8月はやっぱり自分でも暑いだろうし、見ている人も暑そうに見えるのでしょうか? (因みに冷房対策ではなく、通勤時です)

noname#12108
noname#12108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自分が暑くないのでしたらかまわないと思いますけどね。 私は長袖が好きで夏でもよく長袖を着ているんですが、暑苦しく見えると言われたことがあってそれ以来七分袖とかにしてます。何も言われませんし「暑くないの?」というようなこともあまり聞かれなくなりました。手首出せばいいんかい…って感じですが(笑) 最近はノースリーブとかキャミソールが多いですから、そういう格好のときにスカーフをしているのは逆にオシャレだしバランスがいいと思いますよ。 夏でもシルクじゃなくて、シフォンとかメッシュ素材とか季節感のあるスカーフって売られてますし、いいんじゃないでしょうか? >7、8月はやっぱり自分でも暑いだろうし、見ている人も暑そうに見えるのでしょうか? ただ、普通に暑くないですか?真夏にスカーフ巻くの。本人が暑そうな顔してスカーフ巻いてるときはさすがに周りも暑いですよね…。じゃあ止めなよ、って思うかもしれませんが、オシャレとしては全然良いと思います。(関係ないですが、浴衣って風流だし涼しげに見えるけど、実際洋服より暑いじゃないですか。「あっちー」とか言いながら浴衣を着ている女性は本末転倒だなぁってちょっと幻滅しちゃいます。)

noname#12108
質問者

お礼

メッシュのスカーフとかっていいですね!持っているのはシルクのばかりなので盲点でした…(笑) ご意見、参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スカーフを首に巻く

    スカーフを首に巻くって微妙ですか? 自分は今年で20になります この年代の人がするってやっぱり変でしょうか? ちなみにスカーフは赤のスカーフ(光沢がある)です 巻き方はアスコット結びです。 意見を聞かせてください。おねがいします。

  • 夏の頭痛について

    夏場なのですが、頭痛がするときがあります。 夏の暑さと冷房の効いた部屋のと間で温度調節ができないためかとも思ったのですが、 この頭痛の原因は何なのでしょうか? 起こってしまった時の対処法などは何かあるのでしょうか? その対処法も安全な方法で知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 夏でも長袖を売ってほしい

    五月下旬になり、お店の衣類はかなり半袖に切り替わりましたね。 ところで、冷房での冷えに悩む女性はとっても多いのに、 夏は半袖とキャミばっかり売られていますよね。 色合いとかは涼しげだけど、冷房対策になる長袖も売ってほしいと毎年思います。 皆さんは必要ないと思いますか? また、ファッション販売関係の方がおられたら、夏に長袖を置くということは今後ありそうか、それともあり得ないか、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 妊娠中の冷房対策

    夏の冷房対策は、皆さんどうされてますか? 妊娠が判明して2週間。暖かい時期で楽に過ごせるかと思っていたら、日に日に会社も電車も冷房がきつくなり、体が冷えてきます。 これからさらに暑くなると冷房もきつくなるわけで…。 今はウールのスパッツを履くか、タオルで腹巻で、仕事中はカーディガンを着ています。通勤中も薄手のジャケットを着ていますが、電車が50分間乗ったままなので冷えるし、場所によっては冷風があたることも。満員電車ではないのですが、座れないのでストールを出すのもままなりません。 夏の薄着でも目立たない、でも暖かい!という物があれば教えてください。 ちなみに汗かきなのに冷え性という体質です。

  • 夏の妊娠中のおなかの張りについて

    今妊娠8ヶ月の嫁がいるのですが、暑くてすぐおなかがはってしまうらしく、困っています。冷房の冷風をあびると落ち着くらしく、今24時間冷房をかけているような状態で、電気代がこわいのと、みなさんそんな感じなのか疑問で不安です。 冷房を消すと、即お腹がもっこりして固くなっていくのです。夏場に妊娠している人は、みな同じような苦しみを味わうのでしょうか?

  • 夏でも暑苦しくないアウター

    夏物が古くなり昨年一気に寄付にだしたため 今年の夏に着るアウターがありません 買い足そうと思いながらもうこんな季節になってしまいました;; 現在職場での服装が白Yシャツとパンツ(黒か茶)のややカッチリめな服装のため 何を羽織れば暑苦しくないか考えています 小柄なためカッチリした服装が似合わず 上記した服装にカーディガンなど合わせると完全に学生に見えてしまいます… カジュアルダウンさせなくてはいけません 今はどの店でもアウターが少なめで困ってます 夏場通勤時や普段でも着られる暑苦しくないアウターってどんなものがあるでしょうか? 紫外線対策などで長袖やアウターをよく着る女性の回答やアドバイスなどもお待ちしています

  • 夏だけ下痢が続きます。

    27歳女性です。なぜか夏になると下痢が続きます。他の時期は快調です。 昨年は特にひどくて6月末から10月半ばまでほぼ毎日下痢でした。 一日中じわじわとお腹が痛く、とてもガマンできないほどの便意に襲われることもあれば、 少量ずつしか出ないこともあります。 病院(胃腸科・内科)に行っても異常なしで、下痢止めと整腸剤を処方されて終わりです。 規則正しく寝起きをして、健康的な家庭料理を食べ、非喫煙、飲酒は月に2回ほど。 仕事は事務で、あまり好きではありませんが、憂鬱なほどではありません。 3日に1回はヨガに通っていますが、その他は一切運動はしていません。 とくに目立った環境の変化もありません。 あらゆる原因を探り、自分なりに対策してきましたが、どうしても良くなりません。 単なる夏バテでもつらすぎです。 今年の夏はなんとか乗り切りたいので、何か思い当たるものがある方はぜひご意見お聞かせ下さい。 ちなみに今のところ、「夏」という季節そのものにストレスを感じて下痢になっているということで、自分を納得させようとしているところです。 そんなに自分が貧弱だとは思わないのですが。。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!外回り営業の「夏の暑さ対策」

    教えてください!外回り営業の「夏の暑さ対策」 こんばんわ。 この春から人事異動で外回りの営業の仕事をやっております。 性にあっているのか、おかげさまで毎日楽しくやらせてもらっているのですが、 周りからは「今の季節はまだいいけど夏場は大変だよ。干からびちゃうよ。」と言われます。 確かに内勤が主だったこれまでだって朝夕の通勤だけでも真夏は汗をかいてぐしょぐしょに なっていたのに、これが外回りとなると大変だなあ、と今から心配しております。 まず活動量がどうしてもぐっと落ちるだろうし、汗でぼろ雑巾のような姿でお客様のところ に商談に行くのもできればなんとか避けたいものです。 そこで、外回り営業の先輩の皆さんに「営業職の真夏の暑さ対策」これぞ!というものがあれば ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • スカーフをバッグにリフォームしてくれるお店

    どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 昔スカーフをリフォームして作ったセミオーダーのバッグ。 作った当時は使わず、タンスの肥やしになっていましたが、最近になって使ってみたら「やっぱり結構かわいいかも・・・人とかぶらないし」と思いヘビロテし始めています。 それで「ほかのスカーフもバッグにリフォームしたいな」と思っているのですが・・・ 昔作ったバッグは「ステータス」というお店で頼んだのですが、今はもう、なくなっているようで検索しても見当たらず。 ほかのお店をネットで探していたら「シェ・マミ」「スタイル・レシピ・マーケット」というお店はスカーフをバッグにリフォームしているみたいですが、出来上がりの形や大きさ、加工料なども比較して決めたいので、どなたかスカーフをバッグにリフォームしてくれるお店を、ほかにご存じないでしょうか? 場所はどこでも構いません(オーダー方法はスカーフをお店に郵送し、やり取りはメール、出来上がったバッグは送ってくれるという方法のお店がほとんどで、直接行く必要がないので日本国内ならどこでも大丈夫です。)

  • 夏の披露宴

    来年夏に披露宴を行おうと思っています。 8月です。 親に話したら「暑くて迷惑じゃないか」といわれました。 妹は振袖を着たいと言っています。 式場の人に聞いたら、 「会場内は冷房が効いているので夏でも振袖の人はいらっしゃいますよ」 と言っていました。 質問 1.夏の披露宴をされたら迷惑でしょうか? 2.振袖を着るのはありでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう