• 締切済み
  • 困ってます

Mac(ホスト側)とWindows(クラインアント側)でプリンター共有する方法

MacとWindowsでプリンター共有する為の具体的な手順が分からなくて困っています。 まずはMac(MacOSX 10.3)にプリンターを接続しています(ホスト側)。 そこに、Windowsパソコン(XP)をLANでつないでいます(クライアント側)。 勿論、両方ともに、プリンターのドライバーはインストールしています。 そこから、具体的にどういう手順で共有環境を整えればよいのか分かりません(実は、ネットを頼りに、いろいろやってみたのですが、どれもうまくいきませんでした)。 MacとWindowsでプリンター共有する為の具体的な手順が分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4

Macのシステム環境設定→共有→プリンター共有とWindowsのチェックをONで出来ませんか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/pro/training/printing/segment102804b.html