• ベストアンサー

ezナビウォークについて教えてください

ドコモからauに変えようと思っています そこでezナビについてお聞きしたいのですが、 1,ezナビを使うのにお金はかかるのでしょうか? 月額や通信費など教えてください 2,車を運転するときにカーナビ代わりに使えたらいいな と思っているのですが、十分な活躍をしてくれるでしょうか? 車の速度や道に対応してくれるのか知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katasan
回答No.2

1.普通に使うのであれば、月額\210コース。 ナビゲーション、周辺検索などが可能。 2.カーナビ代わりになるか?というのは人それぞれの感性によるものなので。。。 ですが、「渋滞情報など全てのサービスを使用可」も月額\315コースで見ることはできます。 初めて行く場所なんかで地図がわからないときはちょくちょく使ってますよ。 ※ちなみに私は\210コース

right_courage
質問者

お礼

ありがとうございます タダじゃないんですね。残念。 でもカーナビと比べるとはるかに安いですね ところで地図の見やすさとはどのくらいでしょう 市販の地図並?gooの地図並? 拡大縮小なんかもできるのでしょうか

その他の回答 (3)

• katasan
回答No.4

#2です。 感覚的にはgoo地図と同じレベルですね。 拡大縮小ももちろん出来ますし、現在地から目的地までの最短経路も表示してくれます。 (電車の乗り換え案内も標準であります。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 思っている以上に良さそうですね

• hiro1120
回答No.3

月額課金(210円コース、315円コース)の他に、都度課金(95円/24時間→月に2回以下ならこっちが得)もありますよ。 通信費ももちろんかかりますので、頻繁に使うつもりであればWIN機種にして、ダブル定額かダブル定額ライトに入った方が無難だと思います。 参考URLで地図の雰囲気も確認できますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_naviwalk/index.html
質問者

お礼

通信費かかるんですね… WINの使い放題にするつもりなんで そのへん問題はないですけどね(^-^) ありがとうございました

回答No.1

1. 月額料金がかかります。内容によって210円と315円の2つがあったと思います。 2. カーナビを持っているので使った事ありませんが(^-^;)カーナビとの比較であれば使えませんが、現在地を知る程度であれば使えます。auショップの店員さんが行ってましたけど、移動中では自転車程度が限界と言ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます 月額料金だけなんですか?通信費はかからないんですね やはりカーナビと同じように、というのは無理なんですかね(-_-;) 自転車程度か…