• ベストアンサー

カシオ A5403CAのEZナビ

もとから入っているEZ@NAVIとまっぷるガイドを使用したときの通信機能とGPS情報利用はお金がかかっているのですか?かかっているならどの程度ですか?説明書をなくしてしまって。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通信料が発生します。  取り扱い説明書をなくしてしまってもauのHPからDLすることができますよ。   HPから抜粋しました。※の部分から GPS衛星を利用した位置確認、SSL通信(SSL通信:インターネットでの情報暗号化による通信) での通信料金は時間帯に関わらず0.27円/パケット (税込0.2835円) になります。  この金額は標準のEZWEB通信料と同じですから安心して使って下さい。  それでも不安ならパケット割に加入されては? 通信料が約3分の1になるので使いすぎの心配もなくなるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/cdma_1x/kanto_chubu_igai.html
tacchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して使用できます。