• ベストアンサー

au携帯電話のEZナビウオークについて

お世話さまです au携帯電話のGPSMSナビ機能付きの機種に買い換えようと思っています。 現在、au機種ではEZナビウオーク機能付きが3機種あるのですが、A5403CA(CASIO)も捨て難くて迷っています。 A5403CAは200万画素カメラ付きですが、EZナビウオークが付かないのです。 そこで、EZナビウオークがどの程度に実用性があるものなのか、あるいはGPSMSナビ付きで十分なのか判断しかねております。 実経験などのお話を、教えて下さい

noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EZナビウォーク対応のA5502Kを使っています。 4月に地方から大阪に引越してきました。 当然大阪の道は知らないのですが、繁華街に行っても 道に迷ったことがありません。 EZナビウォークでは「自宅に帰る」とういう項目 があって、それを選べば見知らぬ場所にいようとも 最短で自宅に帰ることができます。 目的地の設定には「電話、郵便番号」「住所」「キーワード」 「駅名」「自宅」から選べます。これらの操作自体が サクサク動くのでストレスを感じさせません。 以前のGPS携帯の実用性には疑問でしたが、今回のEZナビウォークはとても実用的です。まさに別物です。 ただし、地方に住んでたり出かけない人には必要ない 機能かもしれません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます >大阪の道は知らないのですが、・・・ わかった!、気がします。 私は田舎者なので。 ただwezardfunさんは、他で >個人的には、特に目立った機能のないA5501Tよりカメラ機能が充実しているA5403CAをおすすめします。 と回答されておられますよね? そうしますと、A5501Tより A5502Kの方が良い点、wezardfunさんが選ぶ時に決め手となった点などを、お教え願えませんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

なぜA5502Kを選んだかといいますと、 「電子コンパス」 これがあるおかげでEZナビウォークがとても快適です。 「回転式、デジカメスタイル」 ほとんどが折りたたみ式の中でこの回転式はかなり目立ちます。 「Brew」 サクサク動きます。Javaとはまるで別物です。 オートフォーカス以外はauのほとんどの機能が詰め込まれている と思います。ただし、本体が大きくて重いのがマイナスポイントです。

質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございました。