• ベストアンサー

au携帯電話のEZナビウオークについて

お世話さまです au携帯電話のGPSMSナビ機能付きの機種に買い換えようと思っています。 現在、au機種ではEZナビウオーク機能付きが3機種あるのですが、A5403CA(CASIO)も捨て難くて迷っています。 A5403CAは200万画素カメラ付きですが、EZナビウオークが付かないのです。 そこで、EZナビウオークがどの程度に実用性があるものなのか、あるいはGPSMSナビ付きで十分なのか判断しかねております。 実経験などのお話を、教えて下さい

noname#34252
noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

EZナビウォーク対応のA5502Kを使っています。 4月に地方から大阪に引越してきました。 当然大阪の道は知らないのですが、繁華街に行っても 道に迷ったことがありません。 EZナビウォークでは「自宅に帰る」とういう項目 があって、それを選べば見知らぬ場所にいようとも 最短で自宅に帰ることができます。 目的地の設定には「電話、郵便番号」「住所」「キーワード」 「駅名」「自宅」から選べます。これらの操作自体が サクサク動くのでストレスを感じさせません。 以前のGPS携帯の実用性には疑問でしたが、今回のEZナビウォークはとても実用的です。まさに別物です。 ただし、地方に住んでたり出かけない人には必要ない 機能かもしれません。

noname#34252
質問者

お礼

御回答ありがとうございます >大阪の道は知らないのですが、・・・ わかった!、気がします。 私は田舎者なので。 ただwezardfunさんは、他で >個人的には、特に目立った機能のないA5501Tよりカメラ機能が充実しているA5403CAをおすすめします。 と回答されておられますよね? そうしますと、A5501Tより A5502Kの方が良い点、wezardfunさんが選ぶ時に決め手となった点などを、お教え願えませんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

なぜA5502Kを選んだかといいますと、 「電子コンパス」 これがあるおかげでEZナビウォークがとても快適です。 「回転式、デジカメスタイル」 ほとんどが折りたたみ式の中でこの回転式はかなり目立ちます。 「Brew」 サクサク動きます。Javaとはまるで別物です。 オートフォーカス以外はauのほとんどの機能が詰め込まれている と思います。ただし、本体が大きくて重いのがマイナスポイントです。

noname#34252
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • auの携帯電話を買おうと思っているのですが…

    こんにちわ。 今他社の携帯を使っていて、auにかえようと思っているのですが、auは初めてなのでどの機種が良いのかわからず迷っています。 オススメの機種があれば教えて下さい☆ 出来ればカメラで撮った画像がきれいな方が良いのですが…。 あと、A5302CAにブラックが出ると聞いたのですが、いつ頃出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします(^_^)

  • auでオススメな携帯☆

    現在auを使っていて、今度、機種変か新規のどちらかをしようと考えています☆ 出来ればカメラの画質が良い物がいいなぁと考えています!! 320万画素のA5406CAと200万画素のA5407CAのどちらかにしようと考えてますが、 もしA5406CAやA5407CAを使っている方がいたら良い面、悪い面を教えてください★ あとA5406CAやA5407CA以外でオススメな機種があれば教えてください★ 宜しくお願いします!!

  • auの携帯A5407CAのカメラ性能

    携帯が古くなったので機種変更をしたいと思います。 実はカメラ付き携帯は初めてなのです。 auの携帯A5407CAは画素が320万画素もあるそうですが、200万画素デジカメと比べてどうでしょうか。 デジカメの調子も悪いので、出来れば携帯で代用できればと考えています。

  • auの携帯電話に付いて

    auの初期のカメラ付き携帯電話を使用しているのですが、今度機種交換したいと考えて折ります。 欲しい機種が3つもあり悩んでいるんです。 どなたかA5401CA(2) A5501T A5304Tのいずれかを使用していらっしゃる方 使いやすいとか使いずらいとかアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • auの携帯で迷っています

    今はauのA5401CAを使っていますが 落っことしたりしてヒドイ傷だらけになったので 新しいのに機種変したいなあ~と思っていまして、 WINにするかそれともカシオのA5407CAあたりに しようかでかなり迷っています。 今の携帯はカメラの追従性(?)が最悪で 何度も撮りなおしになったりしているので 5407CAもどうなのかな~と心配はあります。 結構、携帯で写真も撮るし、メールやWEBもよく 使っているので、WINも魅力的なのですが WINで出ている機種は、カメラ機能はいかがなものでしょうか?実際使われているかたからのアドバイスだと 嬉しいです。

  • EZ アプリおよび A1402Sおよびauについて

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近、携帯を買い換えようかなと思いまして、 auの機種を買うことに決めました。 そこで、カタログなどを見ていて A1402S(※Sonyからでており、 赤外線機能が搭載されている機種です。) が気に入りまして、それについて考えています。 今まで持っていた携帯は、旧機種でしたので 「EZアプリ」という機能はついていませんでしたが、 どうやら↑のやつには搭載されているようですので 今回は、その[EZアプリ]について 質問をさせていただきたく、参りました。 (前置き長くてすいません) >EZアプリとは何なのか? >EZアプリはお金がかかるのか? >料金が必要なら、いつ、お金がかかるのか? >お金がかかっていると、どうやったらわかるのか? 以上4点について、どなたか ご存知の方がいましたら、お願いします。

  • 携帯がよくわかりません!特にauで。

    春先は入学・入社シーズンという事で各社、携帯が一気に新機種を発売させています。そこでボクもこれに便乗して携帯を変えようかと思います。 ナンバーポータビリティーが解禁されましたが、メアドを変えたくありません。なので、ボクはauユーザーということもあって今後もauにお世話になろうかと思っています。 そこでHPなどを色々見てみましたが正直わけわかりません。まだ学生なのですが、ボクには不要な機能がつきすぎなのです。 そこでauの携帯に詳しい方に是非お聞きしたいです。わがまま自己中かもしれませんが、ボクの条件に満たす新発売の機種を教えてください。 1、辞書(メールの文字変換)機能が充実している。 2、カメラがオートフォーカスでさらに綺麗。 3、ディスプレイが大きくて綺麗。 4、赤外線通信ができる。 これらがメインです。 ちなみにauの売りである、音楽関係はほぼ興味ありません。 今W31CAを使っています。辞書機能もカメラもとても充実しています。 やはりこの後継機であるW51CAがいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • auの携帯について

    ぼくはauのw21caを使ってます。ezテレビがついてる携帯に機種変更したいと思ってます。それで今出ているw32saのテレビはアナログのテレビで今度出る携帯はデジタルのテレビつき携帯だと聞きました。アナログとデジタルではやっぱり画面のきれいさとか音声なども違ってくるのですか?そんなに変わらないのならw32saにしてかわるのならその携帯が出るまで待とうと思います。なので違いを教えてください。あとペア機能ってなんですか?それから僕は音楽が充実していて、赤外線もついていて、カメラもまあまあきれいで、テレビがついていてほかにも最近の機能も充実している携帯がほしいです。そんな携帯ってありますか?それとも待てば出ると思いますか?なければw32saにしたいと思っています。質問が長くなってすみませんが答えてくれるとうれしいです。

  • auの「EZナビウォーク」の使い心地について

    方向オンチの私にとってau携帯のナビ機能は 「まってました!」とういう感じです。 今日、店頭で東芝のEZナビウォーク対応機種の 実機を触ってみたのですが、 実際にナビを使ってみた方がいらっしゃいましたら 使い心地や、本当に目的地にスムーズに案内してくれるのか?など、教えて頂きたいです。 また、使い心地以外でもなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。 待ちにまった機能なので、ちょっと夢を見すぎなのかもしれません。現実のところを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • au携帯で

    auの携帯機能であるEZナビウォ-クは車移動のナビとしては使えないのでしょうか?使えるとしたらどういう設定をしたらいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします(^。^)