• ベストアンサー

大阪市内で数が豊富な中古CD屋~!

大阪市内(ミナミあたりまで)又は吹田市・茨木市で数や種類が豊富な中古CD屋を探してます★★ できれば洋楽、ブラックミュージック・R&B・ソウルとかゴスペルが豊富であれば嬉しいです。マイナーな物を置いてある等。 大きい店でも小さい店でも結構です!女性1人とか初めて来た人でも入りやすい店だったらなお更ィィのですが… 条件色々つけましたが、とりあえず1つでも当てはまれば書き込み宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

天神橋筋商店街の中に1軒有ります。5丁目の天五商店街と呼ばれているところです。店の名前が思い出せない・・・。DJとかって名前だったかな?? JRの天満駅から商店街を北へ向かって歩くと右側に有ります。大きなお菓子屋さんとパチンコ屋さんの間だったと思います。 同じ名前の中古CDの店、日本橋でも見かけました。 商店街に面しているのでもの凄く入りやすいです。マイナーなものは探せば有るのかな~。微妙・・。店員さんに色々聞いてみるといいかも。以前私が聞いたときにはとても親切丁寧に教えてもらえました。 探しているものが無かったらゴメンね(^-^)

HurlerDerby
質問者

お礼

回答ありがとうゴザイマス♪ 天5はちょこちょこ行ったりしているので確認してみます。そんな所にあったんですね! 日本橋も行く機会があればチェックします◎ 店員さんも親切との事なので行ってみます。

その他の回答 (2)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.3

No.1で答えたものです。 今日天五に行って店の名前見てきました。 DISC JJ でした。 惜しいちょっと違った・・~ヽ( ̄Д ̄*) でお隣は よしや っていうお菓子屋さんでそのお菓子屋さんの隣がパチンコ屋さんでした。 もう少しで嘘ついてしまうところでした( ̄∀ ̄;)汗 天五から梅田まで歩いても近いですのでキングコングさんとハシゴしてみて下さい。 ちなみに扇町公園の裏(西側)を抜けていくとすごく近く感じます。

HurlerDerby
質問者

お礼

2回目の書き込みありがとうございます! しかも、御丁寧に教えて下さって感謝です◎ ご説明とてもよく分かります笑〃 そうですね~天5と梅田近いですモンね! よく歩きます(^^ゞ ご提案までしていただいて~★★ 早速行ってみますね。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

茶屋町ロフト近くの「king kong(cong?)」は どうですかねぇ・・・。 阪急かっぱ横町の道路をはさんでロフト側の 道沿いの2階です。 ただ、以前、在庫が急に減ったんですよねぇ。 マァ、梅田に行ったついでに寄ってみて下さい。

HurlerDerby
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ キングコング~名前は聞いた事ありました! 駅の近くにありそうですねぇ◎ 梅田は結構行くので次行った時覗いてみます〃

関連するQ&A

  • 大阪で住みやすい市は?

    こんにちは。10月末から大阪に転勤になり住むところを探しています。1回も行ったことがないのでお勧めの市はどこでしょうか?環境、住みやすさなど何でも良いです。会社は 西天満というところです。知り合いには吹田・茨木・豊中・池田市あたりが良いのではと言われてますが...。よろしくお願い致します。

  • ホイールキャップの中古品が欲しい(大阪府内)

    ダイハツミラのホイールキャップ(純正品)を1つ無くしました。新品は高いので中古部品を扱っているパーツ屋を探しています。大阪府北部方面(茨木、吹田、高槻、枚方など)で良い店ありませんか?

  • 大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?

    大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?近辺の市の枚方や茨木や吹田あたりでもいいのですが・・情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 大阪の中古ゴルフクラブ販売店

    中古のゴルフクラブを探しています。 実際に見てから買いたいので、中古ゴルフクラブのお店で買おうと思っているのですが、大阪(大阪市、もしくは大阪市から近い南大阪)で中古ゴルフショップを教えてください。 もしくは、中古ゴルフショップを探す方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 大阪府吹田市で探しています

    大阪府吹田市で中古マンションを探しています。子供がいるので良い校区や、良いマンション、良い不動産屋を教えて頂けたらうれしいです。

  • 茨木市か吹田市で迷ってます。

    茨木市か吹田市で迷ってます。 現在引っ越しを考えています。 候補は 1つは茨木市南春日丘 2つは吹田市五月が丘 です。 家賃や築年数や広さはどちらも同じくらいです。 南春日丘は閑静な住宅街ですがスーパーが周りにまったくない。 坂が多い!? 五月が丘は高速が目の前にあり、吹田サービスエリアの駐車場の真裏にマンションがあるので騒音や空気の悪さも気になります。 物件はどちらかとゆうと吹田の方が気に入ったのですが、目の前が高速とゆうのが・・・ 車があるので近くにスーパーがなくても別にいいかなとも考えたのですが・・・ 子供がいますので小学校や中学校もきになります。 この辺りに詳しい方なんでも良いので、住み心地やオススメや学校・幼稚園情報教えてください。

  • 大阪で住みやすいところ

    3月に大阪に転勤になります。 関東をでたことがないので、大阪が全くわからず困っています。 女性一人暮らしでも安心なところはどこになりますでしょうか? 仕事先は、新大阪もしくは、南方駅になります。 希望としては、 ・フィットネスクラブに通いたいので、家の近くにフィットネスクラブのあるところ。 ・自転車でいける範囲に病院、スーパー等があるところ。 ・夜22時位の一人歩きでも安心なところ。 候補としては、茨木のコナミスポーツに通いたいので、 茨木市大手町、元町、穂積、水尾、奈良町 吹田市青葉丘南、新芦屋、千里丘  になります。 ただ、色々調べると、緑地公園、桃山台辺りが安心と言われていますが、やっぱりそっちの方がいいのでしょうか?でも、家賃が高いですね…。 あと、JRの吹田駅辺りはどういう感じですか? 来月早々には、家探しを始めるので、 地元の方のご意見、アドバイスを頂ければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪府吹田市江坂

    大阪府吹田市江坂付近の個別指導塾のアルバイトしてる大学生ってどこの大学在籍の人が多いのか知ってる人いたら教えてください。 マイナーな質問で申し訳ないです。 わからなければスルーしてください。

  • 大阪北部でランチパーティー

    大阪北部(大阪市北区、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市など)で、15人くらいのランチパーティーをしようと計画しています。できれば座敷で、2~3時間ゆ~ったりできるいい場所ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪市内で中古パソコン販売店はありますか…

    大阪市内で中古パソコン販売店はありますか。 なるべく大きい店がいいです。 値段が安い店がいいです。 JRの駅から近い場所がいいです。 あれば教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう