• 締切済み

ウィンドウがアクティブにならない

Win2Kです エクスプローラやランチャからアプリケーションを起動したとき、ウィンドウがアクティブになっていないことがほとんどです。 窓の手かTweakUIだったか忘れましたが、ウィンドウにフォーカスを横取りさせないとかいうオプションをオンにしてもオフにしても、どうも解せません。 Win98のように通常どおりの働きをすることは、Win2Kにはできないのでしょうか?

みんなの回答

• ARC
回答No.1

私もWin2K使ってますが、時々、なりますよねぇ。 何かのタイミングが悪いような気もするのですが… とりあえず私のところでは、以前は頻繁にウインドウがアクティブにならない現象が起こりましたが、最近はそんなに出現頻度が高くありません。 SP-2を入れたからなのか、NN6.1とIE5.5を入れなおしたからなのか… その辺は良く分かりません(^^; 私も窓の手&TweakUIのユーザですんで、ひょっとしたら何かの折にレジストリをさわった結果かもしれませんね。

haporun
質問者

お礼

SP2とIE5.5は入っているのですが、ダメなようです。 ネスケはかなり関係ないような・・・。