• ベストアンサー

タスクバーを透明する方法

私が Windows XPを使っています。 ディスクトップ画面で下のタスクバー(言語バーじゃない)を透明化する方法が教えて頂きたいです。 なるべき、ツールを使わないでWindows自身の設定(レジスタ値とか)で 実現するような方法が知りたいです。 もし、無かったらどんなツールを使用すれば良いでしょうか。 以上です、よろしくお願いします。 (~0~)

• xlhjp
  • お礼率56% (81/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • host
回答No.3
xlhjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速使ってみました。 ソフト説明のとおりにタスクバーを透明にできました。 レジスタではないが、目的の半分を達成しました。 host氏に感謝致します。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

下記ソフトあたりで出来るようだけど、設定はレジストリじゃないようだ。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se133307.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/07/tclocklight.html

xlhjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介してくれたソフトを使ってみて、タスクを透明化にできました。 自分の思いですが、どんなソフトでもやはりWindowsのどこかをいじって効果を出すだと思いますので、言語バーを透明にできれば、タスクバーもできるはずだと思います。 それは正しい正しいでしょうか。 わざわざ教えてくれて、感謝致します。

• lesson
回答No.1

タスクバーで右クリックして「プロパティ」から「自動的に隠す」ではいけませんか?

xlhjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タスクバーを「自動的に隠す」ではなく、言語バーのように透明にして表示したいです。(^0^)