• 締切済み

携帯が水にぬれてしまいました!!

少量だとは思うんですが 足を洗ってたら 携帯にかかってしまっていて すぐに確認してみたところ 電源が落ちていて 何回か入れようとしてしまいました。。 その後ドライヤーの冷風でかわかしたり したんですが 怖くて電源が入るか確かめられません。。。 まだ新しいFOMAなんで親に怒られてしまいます。 どうか直す方法はないでしょうか! 早めの怪回答まっています!!

みんなの回答

回答No.4

こちらにドコモのアドバイスが書いてあります。 お店にもっていくのがいいようです。 友達がauで代替器をその間借りていました。

参考URL:
http://www.docomo113.com/cgi-bin/top.cgi
NANAMIX
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜間受付に一般電話から電話したんですが 地域が違うといわれました。。。 どうすればいいんでしょう???^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.3

初めまして。 そのまま一週間、日陰の風通しの良いところで、乾燥させて下さい。 その後、電源を入れて下さい。 携帯が作動しないようでしたら、ドコモショップに修理に出して下さい。 >電源が落ちていて >何回か入れようとしてしまいました。。 水に濡れても、電源さえ入れなければ、元に戻る確率は高くなります。今回電源を入れたのでしたら、苦しいです。 また、電池と本体には、水に濡れると反応するシールが貼っているので、水没であることは、ショップ店員にはバレバレです。 ちなみに、私も携帯を海水パンツに入れて泳いだ事1回(機種変5日後)、デジカメをプールに落とす事1回あります。とても悲しかったです。

NANAMIX
質問者

お礼

シールって小さいやつですよね? 完璧にピンクになってますね。  。。。 精神的に少し落ちついたので 母に相談しドコモショップに 持っていってもらうことにします。 電池パックは抜いたままのほうがいいんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deiete
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

同じ経験者です 乾かし本当に水分をなくした状態にして 3時間ぐらいそのままにしておいた後 電源を入れてみてください たぶんいけると思います いけなかった場合怒らないでくださいよ 私の場合は出来ましたので報告ですからね そんなに大量 長時間ではなければ復活するはずです 大丈夫のはずですが・・・・・

NANAMIX
質問者

お礼

しかしシール?のようなものが ピンク色になっているんですよね。 多分ショートしたのではないかと 思われ。。。 電源を入れるのが怖いです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.1

 電源が落ちていた時点でショートしていると思います。。  自力でどうにかしたいのなら、バッテリーをはずして、完全に乾燥させて(2,3日ほっとく)から電源をいれてみてください。  でなければ、ドコモショップにもっていくのが最善だとおもいます。

NANAMIX
質問者

お礼

ドコモショップに行くのが1番ですよね。。。 そうすることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯 水没

    2時間ほど前にトイレに携帯を水没させてしまいました。 ドライヤーの冷風で乾燥させてみています。 電源は一応入るのですが、画面が暗く、すぐに 電源が落ちてしまいます。 これはどうしたら直りますか? どうしても連絡がとりたくて困っているので 回答をお願いします。

  • 携帯水没…

    先日、携帯を水没してしましたました… 幸い発見がはやかって水濡れシールは 水玉状態。 ぶんぶん振ってある程度水を出したあと、 携帯が生きているかを確かめるため 電源を入れて確認しました。 画面がついたものの県外状態。 「しばらくしたら戻るだろう!」と思って 電源をきって、放置してまたしばらくして電源を入れると、画面は真っ白でなにも映らなくなりました…。 あわててドライヤーの冷風で2時間あて 表面上の水分を乾かしました。 夜、改めて『携帯 水濡れ』の記事を検索。 どうやら電源を絶対入れてはいけないと発覚。 もうだめなのでしょうか…?? 今、駄目元で冷蔵庫に入れています。 何日くらいで完全に乾くでしょうか?? 本当に困ってます、ご回答おねがいします。

  • 携帯電話に水をかけてしまいました

    皆さん、携帯電話を水没させた時の対処法を聞かれていて、色々と読ませていただいたのですが、どうしても不安で質問をさせてもらいまた。 先ほど、謝ってワインのボトルを倒してしまいました。そのため、周りがびしゃびしゃになってしまったのでそちらを掃除して、ようやく落ち着いていたのですが、携帯電話にメールが入り、操作をしようとしたらボタンがいっさい反応しなくなってしまっていました。そんなに大量にかかったとも思えないのですが、改めて携帯も拭きなおし、再度操作しようとしたのですが、やはり動いてくれません。更にいじっていると液晶が映らなくなってしまいました。これはマズイ、と思い、バッテリーを外し、ドライヤーを数分あてたところでまた電源を入れてみました。液晶が映ったので大丈夫かと思ったのですが、やはり、ボタンが動かず、しばらくすると液晶も映らなくなってしまいました。 そこで、こちらに来て対応策を探させてもらい、実践している所なのですが、この前に、振ったりしたのでうまくいくか不安で不安で・・・ 電源のほうは小さい液晶の方が動いていますから入っているようですし、水没確認の所も無事のようです。 このままドライヤーにかけて復活するでしょうか??また、ドライヤーはどのくらいかけたらいいのでしょうか?見た目にはもうすっかり乾いているのですが・・・。 長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 携帯が水没・・・FOMAカードが・・・

    誤ってトイレに携帯を落としてしまいました。 スグに拭いたんですが、その後どうしたらいいのか分からず慌ててドライヤーで乾かし続けました。 一時間ほどして電源を入れると見事復活したのですが 「FOMAカードを挿入してください」と出てしまいました。 カードは乾かすために抜きましたが、ちゃんと入れてから電源は入れたのに…近くにドコモショップもないし、親にも言えないし…。 このまま乾かしておけば直るでしょうか? 電池は無事だったものの、本体の斑点シートは真っピンクになりショップへ持っていくとお金は自己負担になりますよね? あ、今は電池パックなどカード類は全部抜いて机の上に乾かすために並べてあります。 良い方法がありましたら、ぜひ教えてください(><)

  • 水没してしまった携帯電話を復活させる方法としては?

    下記のような、水没してしまった携帯電話を復活させる方法というのを知り合いから聞きましたが、信憑性のある情報なのでしょうか? どのような根拠でこのようなことが言えるのでしょうか? 1.バッテリーを外す。電源を入れようとしたり、ボタンを押したりしないようにする。 2.電話機をできるだけ、振らないようにして、ちり紙等で目に見える水滴を取ります。 3.ドライヤーで乾かします。熱風ではなく、冷風で時間をかけて乾かします。 4.完全に乾燥したら、電源を入れてみる。 これでも駄目なら、 1.冷蔵庫に1時間くらい入れて冷やす。 2.ドライヤーの熱風を当てる。 3.冷えていた携帯が暖まることにより、内部では水蒸気か発生します。 4.1時間くらい冷凍庫に入れる。 5.電源を入れてみる。

  • 携帯を水没させてしまいました。

    一昨日(12/14)の晩、携帯(W61K)を携帯を水に落としてしまいました。 すぐに拾い、あわてて(電源がついていたので)操作ができるか確認した後電源を切ってバッテリーを外し拭きました。その後電源を無事かどうか確認しました。そして、すぐ電源が落ちたり電波が入らないなどもう駄目かなという症状までなったのですが翌日の昼にはほぼ復帰しました。ただ1~3のキーが反応しません。 厄介なのはオートロックをかけているので解除しなければならないのですが、ロックナンバーに使えない数字が含まれていて解除できません。水没後初めてきちんと電源が付いた時はキーが反応したのですが、ネットで水没後の対処で電源をつけてはいけないとあったので電源を切った以後反応しなくなりました。 それ以後ドライヤーの冷風で乾かしたりしましたが未だ1~3のキーが反応しません。他のキーや機能は無事です。電話やメールも受け付けます。一度仕えたときに確認したところアドレス帳やデータフォルダなどのデータも無事でした。 予備校に遅い時間まで通っているので重宝していますし、「あ」「か」「さ」行が使えないとメールするのには余りにも不便です。一日でも早く復活させたいのですが今後直る見込みはあるのでしょうか。 また修理するならどの位修理代と時間がかかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯が水で壊れた

    ドコモのN504isを使っていますが、今日の台風の影響の大雨で「胸のポケットに入れていた携帯が、気がつくと電源が切れていました。」 ずいぶん水をかぶっていたのでそれが原因だと思います。バッテリーを外してドライヤーで乾かしてみたんですが全く電源が入りません。 もう復活は無理なのでしょうか?仕事で使っている電話番号のデータを取り出すことはできないのでしょうか?

  • ノートPCに水を溢してしまいました!

    昨日キーボードに水をドバッと溢してしまいました…… 電源を切って裏側のネジを外してできる限り水を拭き取って、ドライヤーの冷風をあてて放置していました。 今日電源を入れてみたら起動するのですが、すぐに雑音がして切れてしまいました… 水が完璧に乾いていないと起動できないのでしょうか? 修理に出すべきなのでしょうか…(;_;)

  • ケータイを水に落としてしまいました…

    実はこの前不注意でケータイを水の中に落としてしまいました… そのケータイはまだ買って3ヶ月なのですがw53Hです。 充電中は正常に動くのですが 充電器から抜いてしまうと数分後に電源が切れてしまいます… ということは電池パックを変えれば直りますか??>< 最近成績も上がらず・無理言ってauに変えてもらったので 親にはとても言えません…泣 ど-にか直せないでしょうか?? 回答おねがいします…

    • ベストアンサー
    • au
  • 至急!!まだ買ったばかりの携帯が…

    3月の中旬に携帯電話を新規契約で購入して、約1ヶ月間使っていました。しかし、今から5日前にトイレに携帯を落としてしまって使えなくなりました。その時は、すぐに電池パックとFOMAカードを抜いてドライヤー等で乾かしたりして、数分経ってから電源を入れたところ音楽以外の機能は正常に使用できました。しかし、何日か電源を切って放置していたところ、電源を入れようとしても全く入りませんでした。一応、充電をしている時は、赤いランプが点灯しますが後は動きません…どうすればいいのでしょうか?ちなみに、機種はN705iμです。世界最薄なので落としやすかったです… 再購入するしかありませんか?また、データはすべて紛失されてしまうのですか?お返事お願いします。