-PR-
解決済み

Enterキーを押すとセミコロンが表示される

  • 困ってます
  • 質問No.143144
  • 閲覧数237
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (255/262)

こんにちは。知人から相談を受けたのですが、わからないので
アドバイスください。
メールなどを書いていて、改行しようとEnterキーを押すと、
半角のセミコロンが出てくるのだそうです。他には特に症状は
ないらしいのですが、これはいったい何が原因なのでしょうか?
キーボードの故障? どこかの設定が狂った? 
考えられることがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

ちなみにその症状はすべてのソフトでおきるのですか?
もしそうだとしたら、キーボードが壊れたかとおもいます。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございます。
どのソフトでも同じだそうです。ということはキーボードが
故障したということなんですね。
投稿日時 - 2001-09-30 02:00:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/16)

 ちなみにキーボードの接続方法はUSBとPS/2があります。
特に理由がなければ、PS/2のほうが安いし、安定しているのでおすすめです。

 もし新しいキーボードを買う場合

 ACPIという機能がありますが、これが意外とクセものです。ショップの店員さんに知人の方のPCがACPIに対応しているか確認してください。
お礼コメント
mayurin

お礼率 97% (255/262)

お返事ありがとうございます。
とりあえず、知人にキーボードが故障しているようだと
伝えたところ、ショップで店員さんに相談するというこ
とでした。
投稿日時 - 2001-10-03 22:32:18