サンフランシスコとロスへの周遊チケット予約方法

このQ&Aのポイント
  • 夏にサンフランシスコ(SFO)とロス(LAX)に行く予定です。SFOで現地にいる友達と落ち合って、数日過ごし、その後SFOからLAXに行く予定なのですが、航空券の買い方を迷っています。
  • 周遊でNRT~SFO~LAX~NRTでチケットを買っても、友達には私の便に合わせてSFO~LAXの往復を別途買ってもらうことも考えています。また、私自身もNRT~SFOの単純往復だけを買って、友達と一緒にSFO~LAXのチケットを別途買うことも検討しています。
  • 移動のわずらわしさがないのは周遊で買った場合ですが、予約の段階でいつSFOを発つのかを決める必要があります。現時点でスケジュールが詰まっていないので迷っています。また、周遊ではユナイテッドかノースを利用する予定ですが、どちらがよいか、回答者様の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

周遊チケットの予約の仕方。

夏にサンフランシスコ(SFO)とロス(LAX)に行く予定です。 SFOで現地にいる友達と落ち合って、数日過ごし、 その後SFOからLAXに行く予定なのですが、 航空券の買い方を迷っています。 方法としては周遊でNRT~SFO~LAX~NRTで買ってしまい、友達には私の便にあわせてSFO~LAXの往復を別途かってもらう。 または、私自身もNRT~SFOの単純往復だけを買って、 友達と一緒にSFO~LAXのチケットを別途買う。 いろいろなサイトでプランの検索をしたところ、結局のトータルはさほどかわらないものでした。 (格安ものや限定ものではなく、普段のPEX料金を元に考えました) 移動のわずらわしさがないのは周遊で買った場合だと思うのですが、 周遊を買う場合、予約の段階でいつSFOを発つのかを決定する必要が出てきてしまうものでしょうか? 現時点であちらでのスケジュールをそれほど詰めていないので・・・。 また、周遊ではユナイテッドかノースを利用する予定ですが、どちらの方がいいか(便数・乗り継ぎの関係・機内サービスなどなど)、 もしくは回答者様はどちらの会社の方がすきかという基準で構いません。 若干支離滅裂ではございますが ご回答いただければ幸いです。

noname#205765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは PEXで考えていらっしゃるのなら、移動の予約は後で変更出来ますよ。 (格安航空券ならダメですが) 帰りの日付を確定しても構わないのなら、オープンジョー(成田→サンフランシスコ、ロサンゼルス→成田)のチケットを買って、向こうでサンフランシスコ→ロサンゼルスのチケットだけお友達と一緒に買うのもいいと思います。 この場合なら、PEXでなくて格安航空券でも大丈夫ですよ。 機内サービス等はさほど変わらないのですが、周遊で購入するのならユナイテッドの方が便数があると思います。 後はマイレッジ等で選んでみては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オープンジョーチケットとは思いつきませんでした。 そのご意見もふまえさせていただいて もう一度相談してみます。