サンフランシスコとロスへの周遊チケット予約方法

このQ&Aのポイント
  • 夏にサンフランシスコ(SFO)とロス(LAX)に行く予定です。SFOで現地にいる友達と落ち合って、数日過ごし、その後SFOからLAXに行く予定なのですが、航空券の買い方を迷っています。
  • 周遊でNRT~SFO~LAX~NRTでチケットを買っても、友達には私の便に合わせてSFO~LAXの往復を別途買ってもらうことも考えています。また、私自身もNRT~SFOの単純往復だけを買って、友達と一緒にSFO~LAXのチケットを別途買うことも検討しています。
  • 移動のわずらわしさがないのは周遊で買った場合ですが、予約の段階でいつSFOを発つのかを決める必要があります。現時点でスケジュールが詰まっていないので迷っています。また、周遊ではユナイテッドかノースを利用する予定ですが、どちらがよいか、回答者様の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

周遊チケットの予約の仕方。

夏にサンフランシスコ(SFO)とロス(LAX)に行く予定です。 SFOで現地にいる友達と落ち合って、数日過ごし、 その後SFOからLAXに行く予定なのですが、 航空券の買い方を迷っています。 方法としては周遊でNRT~SFO~LAX~NRTで買ってしまい、友達には私の便にあわせてSFO~LAXの往復を別途かってもらう。 または、私自身もNRT~SFOの単純往復だけを買って、 友達と一緒にSFO~LAXのチケットを別途買う。 いろいろなサイトでプランの検索をしたところ、結局のトータルはさほどかわらないものでした。 (格安ものや限定ものではなく、普段のPEX料金を元に考えました) 移動のわずらわしさがないのは周遊で買った場合だと思うのですが、 周遊を買う場合、予約の段階でいつSFOを発つのかを決定する必要が出てきてしまうものでしょうか? 現時点であちらでのスケジュールをそれほど詰めていないので・・・。 また、周遊ではユナイテッドかノースを利用する予定ですが、どちらの方がいいか(便数・乗り継ぎの関係・機内サービスなどなど)、 もしくは回答者様はどちらの会社の方がすきかという基準で構いません。 若干支離滅裂ではございますが ご回答いただければ幸いです。

noname#205765
noname#205765

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは PEXで考えていらっしゃるのなら、移動の予約は後で変更出来ますよ。 (格安航空券ならダメですが) 帰りの日付を確定しても構わないのなら、オープンジョー(成田→サンフランシスコ、ロサンゼルス→成田)のチケットを買って、向こうでサンフランシスコ→ロサンゼルスのチケットだけお友達と一緒に買うのもいいと思います。 この場合なら、PEXでなくて格安航空券でも大丈夫ですよ。 機内サービス等はさほど変わらないのですが、周遊で購入するのならユナイテッドの方が便数があると思います。 後はマイレッジ等で選んでみては?

noname#205765
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オープンジョーチケットとは思いつきませんでした。 そのご意見もふまえさせていただいて もう一度相談してみます。

関連するQ&A

  • アメリカ・カナダ周遊を考えております。

    11月にアメリカからカナダにかけて周遊をしたいのですがオープンジョーをして3都市周遊チケットで多くの都市を回りたいと考えております。いま考えているのは、NRT-BOS/PHL(移動)-YOW/YYZ(移動)-SAN/LAX(移動)-NRTです。チケット会社に問い合わせたところNWで、まだ規定が確定ではないのですがNRT-BOS/PHL-YYZ-LAX-NRTで可能といわれました。UNITEDでも結局無理なのでしょうか?まだUNITEDの10月以降の周遊チケットの値段がでてませんがいつ頃売り出すのですか?

  • 成田→フェニックスのおすすめ便

    4月に成田からアリゾナ州フェニックスに向かいます。 Unitedを使う予定で、 UA838 NRT 16:10 SFO 9:12 Boeing 747-400 UA883 SFO 10:36 PHX 12:35 Airbus A320 または、 UA890 NRT 17:15 LAX 10:55 Boeing 747-400 UA6522 LAX 13:00 PHX 14:27 Bombardier CRJ-700 あたりかと思っています。 ちなみにエコノミー(UAのプレミアなのでエコノミープラスも可)です。 空港の連絡や便の快適さ(?)等でおすすめありますでしょうか。 詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

  • ラスベガス旅行の航空会社(ANA・ユナイテッド)

    初海外旅行に行こうと考えていまして、今ツアーや航空券を探しています。 10時間近くも飛行機に乗る事がないので、機内でも思いっきり楽しんでやろう! と思っていますが、予算があまりないので、安い航空券を見ています・・・。 楽天トラベルで楽パックの検索をし、2つの候補を見つけたのですが、 どちらがオススメかご意見をいただきたいです。 また、乗り継ぎ時間短い気がするのですが、海外でもこんなものでしょうか? ポイントとしては、 ・なるべく安くあげたい((1)と(2)の差額は16000円くらいで、(2)の方が高い) ・なるべく現地での時間を多く設けたい(1つ目のユナイテッド航空優勢?) ・機内食がおいしい(2つ目のANA優勢?) ・機内のパーソナルモニターで映画等観たい(下記の便は全部付いてますでしょうか?) ・初心者でも安心(全部ツアーにするにはお金が足りませんでした・・・) ・飛行時間は長くても短くてもOK ・関西からの交通費(諸税込み)と3泊分のホテル代で、予算は最大15万円 ・お金・所要時間・過ごし方等はコスパ(お金辺りの満足度)重視!  です。 (1)   ※行き※ 13:00・・・伊丹(ITM) ANA NH26 BOEING 777-200 14:10・・・羽田(HND) 乗継 18:25・・・成田(NRT) ユナイテッド航空 UA852 BOEING 747 400 11:30・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:10・・・サンフランシスコ(SFO) ユナイテッド航空UA5603 CANADAIR REGIONAL JET 14:45・・・ラスベガス(LAS)   ※帰り※ 11:10・・・ラスベガス(LAS) ユナイテッド航空UA258 AIRBUS A319 12:54・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:50・・・サンフランシスコ(SFO) ユナイテッド航空 UA853 BOEING 747 400 17:00・・・成田(NRT) 乗継 20:40・・・羽田(HND) ANA NH147 BOEING 777-200 21:55関空(KIX) (2)   ※行き※ 12:00・・・伊丹(ITM) ANA NH24 BOEING 777-200 13:10・・・羽田(HND) 乗継 17:05・・・成田(NRT) ANA NH6 BOEING 777-300ER 10:50・・・ロサンゼルス(LAX) 乗継 16:15・・・ロサンゼルス(LAX) ANA NH7216 CANADAIR REGIONAL JET 17:29・・・ラスベガス(LAS)    ※帰り※ 11:10・・・ラスベガス(LAS) ANA NH7315 AIRBUS A319(ユナイテッド航空による運航/機材) 12:54・・・サンフランシスコ(SFO) 乗継 13:50・・・サンフランシスコ(SFO) ANA NH7017 BOEING 747 400(ユナイテッド航空による運航/機材) 17:00・・・成田(NRT) 乗継 20:40・・・羽田(HND) ANA NH147 BOEING 777-200 21:55・・・関空(KIX) よろしくお願いします!

  • アメリカ経由ヨーロッパ行きのマイル修行 ユナイテッドとアメリカン

    来年3月にウィーンに行く予定があります。 せっかくなのでマイル修行を兼ねて遠回りをしようと思っています。 アメリカ経由でウィーンへ行き、 アメリカ経由で日本に帰ってこようと画策しています。 私自身はアメリカン航空アドバンテージのゴールドステータスですが、 最近ユナイテッドのユナイテッドプラスに心を惹かれています。 ユナイテッド航空は使用したことがないので教えて頂きたいと思います。 現在はアメリカン航空使用で、 往路 成田-DFW-LAX-LHR-VIE 復路 VIE-LHR-LAX-MIA(1泊)-ORD-NRT を考えています。 この場合、マイルは大変稼げるのですが 1)大西洋路線分のエリート対象マイルが50%加算になってしまう 2)往路でVIEに付くのが午後になってしまう ためもう少しいい案は無いかと思い悩んでいる次第です。 ユナイテッドの場合は大西洋路線の場合でも100%加算でエリート対象マイルが加算出来ると理解しています。 アメリカ経由ウィーンの往復で、”プレミア”のステータスを取得出来るような旅行日程を組むことが出来れば、今回ユナイテッドを利用してみようと思うのです。 調べた結果、 往路 成田-LAX-FRA-VIE 復路 VIE-FRA-ORD-MIA-IAD-NRT 以上の日程で”プレミア”ステータスに届くかと思っています。 皆様の経験などで良いフライトプランなど御座いましたら教えて頂きたいと思います。 予算は、20万円程度です。

  • アメリカ周遊航空券について(ストップオーバー)

    11月上旬に、20日間、アメリカ周遊の航空券をつかって、成田→NY→ロサンゼルス→成田、の旅行を予定しています。ユナイテッド航空のHPで航空券を調べたところ、燃油代を含めても約11万円程度のようです。 周遊航空券自体の利用がはじめてで、いくつか質問があります。 (1)NYを往復するだけの航空券と、周遊型の航空券を比較すると、プラス5千円程度で、大きな出費ではありません。安い分、不安になるのですが、周遊航空券はこのくらいの値段でしょうか。 (2)周遊航空券の利用で、特に注意する点がありましたら、教えて頂きたいです。参考になる、HPが見つからず、情報が少ないため困っています。周遊航空券を利用した経験のある方は、自己の旅程も併せて、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 異なるゾーン2都市の周遊券を安く購入するには?

    異なるゾーン2都市の周遊券を安く購入するには? 10月にヨセミテ国立公園(西)とミネソタ(やや東)に行く予定です。 デルタのマイレージが、今回で2万に届きそうなので、現在 「トラベルこちゃん」や「e-tour」でデルタで検索していますが なかなか懐具合とエリアがマッチする物が見つからず困っています。 日程は10月3日出発ー11日帰国。ルートは以下のどれでもOK。予算は12万位。 A:成田→サンフランシスコ(SFO)→ミネアポリス(MSP)→成田 B:成田→サンノゼ(SJC)     →ミネアポリス(MSP)→成田 ちなみにデルタのHPで、上記ルートA・Bそれぞれで直行・経由問わずに 価格を調べた所、どれも14万超えでした。10月はオフシーズンですよね? 8月末や9月頃になれば、価格が下がってきたりするのでしょうか? エリアの違う都市を周遊する航空券を、安く購入できる方法、サイトなど ありましたら、ぜひ教えて下さい!! 宜しくお願いします!

  • アメリカ 航空券について

    どなたがご存知の方がいればアドバイスをお願いします。 2月初旬からサンフランシスコへ出発予定です。 4ヶ月程はサンフランシスコに滞在し、6月以降は東海岸の方へ移動したいと考えています。帰国日が未定なので、オープンチケット(?)というものを探していました。 しかし、2月中にホノルルへ行く予定(3日間程度)が出来たので、サンフランシスコ~ホノルル往復のチケットも手配しなければならなくなりました。 以上のような状況で、どのようにチケットを手配するのがベストなのか 悩んでいます。 全てをクリアしてくれる周遊パスみたいなものが存在するのか、それとも、行き先によって別途手配するしかないのか、どなたかご存知であればアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 預けられる荷物と航空会社のHPでの購入

    PHX→SFO→NGO→SDJと帰国予定です。 前回利用したときは成田からの国際便だったので、国際便の預ける荷物の大きさ、個数、重さで間違いないと思ったのですが、今回は国内線からなので初めにフェニックスからサンフランシスコまで行くときの荷物で余分にお金を取られないかと心配で・・・。チケットの方は未だ取ってはないのですが、ユナイテッド航空のHPから購入予定です。 もう一つ初めてユナイテッド航空のHPから購入しようと思うのですが、どういう流れになるのか教えてください。ちなみにアメリカ在住でユナイテッド航空ジャパンのHPから購入予定です。 分からない事ばかりなので、よろしくお願いします。

  • 成田→ラスベガス行きの、米国内乗り継ぎについて

    お世話になります。 9月前半に、ラスベガスに行こうと予定を立てております。航空券は未購入です。 行くとなったら多分UA利用で、サンフランシスコかロサンゼルスを経由することになると思います。 今回の英国テロ未遂の件で、米国系航空会社のセキュリティチェックが厳しくなっているかと思います。 成田へはなるべく早く行って手続きをしたいと考えていますが、SFOまたはLAXでの乗り継ぎの際も、相当の時間がかかるのでしょうか? 最近行ってこられた方いらっしゃったら、情報をお願いいたします。ここ数日の状況と、9月のそれではまた違ってくるとは思いますが、参考にしたいので。 宜しくお願いいたします。

  • ANAマイレージでアップグレード可能で安価なスタアラチケットは?

    来月、旅行でサンフランシスコに行こうと思っています。 往路だけでも、溜まっているANAマイレージクラブのマイルでビジネスクラスにアップグレードしたいと考えているのですが、ANAの「エコ割スタンダード」チケットですとNRT-SFO便はサーチャージ別で231,000円ほどします。 これは高いので、スターアライアンスの別の航空会社で、ANAマイレージクラブのマイルを用いてCへのアップグレードが可能な、もう少し安価な航空券がないかと思うのですが、どうでしょうか? SQ/UA/ACあたりはどうかなと思っているのですが、NH以外のチケット種別に詳しくなく、調査が難航しています。 LAXなど、アメリカ西部の空港を経由する便でもかまいません。サーチャージ込みで20万円程度に収まれば御の字と考えて居ります。 以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします。