• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンが起動せずにピーピーと音が出る

パソコンをつけるといきなりピーピー・・・とずっと音が鳴って、 パソコンが起動しません。もちろん液晶の電源のランプもついているのですが・・・。 FMV、CE8/85LのXPです。原因としては何が考えられるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6

ハ-ドの異常を知らせる警告音(ビ-プ音)です メモリかグラフィックカ-ドの挿し直しで解決するはずです。  http://search.yahoo.co.jp/bin/search?fr=slv1-&p=%A5%D3%A1%BC%A5%D7%B2%BB

• 回答No.5
  • nrb

あんがいキーボードが押されっぱなしになってません ゴミなどがつまったり なにかの下敷きなってたり

• 回答No.4

先の回答者のも参考に。 こっちにもありました。

参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=%20%20(%20起動しない%20or%20起動せず%20)&submit=Search!&whence=0&max=20&re

• 回答No.3
  • umedama

電源を全て落としてから、起動させてみては? >周辺機器、ディスプレイ、PC、モデム。全てコンセントごと抜く。 >しばらく放置(10分以上) >PCだけコンセントを入れ、電源を入れる。 これで入ればしめたものなのですが・・・・ その後は、順次コンセント、スイッチを入れていく。

• 回答No.2
  • ramoke

BIOSがエラーを検知して警告している音かもしれません。 実際のバイオスの種類で音が違ってきますが 概ね近い内容のエラーを探す事が出来ます。 参考サイトの音の種類で合う物を探してみてください。 原因がわかるかもしれません。  ピ-ピ-ピ-ピ-ピ-ピ-ピ-と 長音の連続なら メモリーが破損したか不良が起きている為かもしれません

参考URL:
http://shonan.ii2.cc/hint/award_bios.html

• 回答No.1
  • aozola

いろいろ考えられますが、案外フロッピーが入ったまま起動してないですか?。