• 締切済み

イタリアでの心温まるエピソードや良い所をお教え下さい!

sanpeiの回答

• sanpei
回答No.7

10数年前、学生の頃にイタリアに行きました。 注意しなければならないのは、やはりスリですね。 私はスリに遭いましたが、リュックの中はお菓子しかなく何も取られませんでした。ある意味恥ずかしいです。友人がスリに遭っているところを捕まえたこともありましたが、これは若気の至りです、絶対このようなことはしないでください。 イタリアの素敵な場所は、たくさんあるので逆に思いつかないです。有名なところを言いますとやはりバチカンのサンピエトロ大聖堂でしょう。神も仏も考えていない20歳の若造達が1時間もじっと座っていた場所です。それほど神聖な場所でした。 日本食に飢えた頃、ローマの日本食レストランに行った時、貧乏な我々にオマケをしてくれたのが今でも忘れられません。そのお店は今でもあります。 皆さんも書かれていますが、イタリア人は気さくな人が多く親しみやすいです。おはようやこんにちはの”ブォンジョルノ”ありがとうの”グラーツィエ”英語のプリーズに当たる”ペルファヴォーレ”そして”チャオ”これだけ喋れるだけでもずいぶんと旅が楽しくなります。 きっと良い旅になりますよ!イタリアは!!