• ベストアンサー

タンクのへこみ

十円玉くらいのへこみがタンクにできてしまったんですが、直すのいくらくらいかかるのでしょうか? 自分でできたりするもんなのか、店に持っていこうか迷っています。 簡単にできるなら、自分でやろうと思うんですが... お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-DC2
回答No.2

こんにちは。 以前、タンクのヘコミをデント補修(裏から押し出す補修方法)でできるか聞いたところ、バイクのタンクはクルマのボディより強固なのでデント補修は難しい、と言われました。 だとすると、#1さんの言うようにパテ埋め+再塗装になるかと思います。 値段は数万円からでしょうから、タンクの値段によってはどうせなら新品を買う、という選択肢も出てきます。 自分で直すということも考えられますが、経験がないとなかなかキレイにはいきません。 キレイに直すならプロに頼むor新品に換える。 あまり気にしないなら自分で直すor直さない。 というところでしょうか。 では。

jyanjyanbaribari
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 自分で直すのは難しいみたいですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rensyo
回答No.1

現在タンク凹みの修理に出しています。 ただ価格は聞かずに出したので分かりません。ごめんなさい。 私の場合はタンク左側に500円玉くらいの凹みが出来てたのですが、 修理の仕方を聞いてみたら、自動車と違ってタンクは電気を加えられないので、 塗装を剥離して研磨後にパテ埋めし、塗装して直すそうです。 (ガソリンを抜いて修理すると水を使うのでタンク内の錆の心配が出るそうで・・・) 参考にはならないかもしれませんが昨日業者に聞いた直し方なので書いてみました(汗)

jyanjyanbaribari
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 タンクの修理は難しそうですね。 ありがとうございました。