• ベストアンサー

DSトレーニング の売り切れについて。

テレビのコマーシャルでニンテンドーDSの「DSトレーニング」というのに惹かれました。 普段は私はゲームなどは全然やらないのですが、なまった頭をトレーニングするのはいいなぁ、と思って、本体とこのソフトを買おうと町に出たのですが(○○カメラとか○○デンキとか見ました)、どこも「売り切れ」です・・・。 ネットショッピングを見てみても、どこも売り切れのようです。 普段、こういう商品を探したことが無いのでよくわからないのですが、通常、このような場合、どれ位待てば手に入るのでしょうか? 次の月曜日にまた買いに行くチャンスがあるのですが、それではまだ売っていないでしょうか・・・? 欲しいと思った時に無いのは悲しいものです。。。 どなたかこのようなケースに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ネットショップで調べると売り切れでない店もあります。 参考URLに売ってる店を載せておきます。 これはYAHOO!商品検索で探してみました。 PSPなども発売当時は品薄で、なかなか店頭でも見かけませんでした。入荷しても直ぐに売れてしまうので、実際に店頭に並ばなかったのです。 そんな時は根気良く探す、近くの店で入荷待ちの注文をする、ネットオークションで探すなどがあります。 ただ、人気商品の場合はネットオークションだと高い価格になるので、急がないのであれば少しまってお店で購入が良いと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mkkk/347542/353496/356515/
benico
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 あるところにはあるのですね(^^; テレビでCMしてるんだから店に行けばあるだろう、という考えが素人には甘かったんですね。 ネットオークションやネットショッピングは実はやったことがないので、できれば、もう少しまってお店で購入しようかな、と思います。 でも、今でもあるところにはあるということがわかってよかったです。 みなさまありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#21022
noname#21022
回答No.2

ニンテンドーDSの「DSトレーニング」はかなり人気があるようで、どこでも売り切れが多いですね。 インターネットの通信販売なら在庫の確認が出来て便利です。 今確認しましたが、トイザらスは予約受付中でAmazonには在庫が有る様で24時間以内に発送とありました。 トイザらス http://www.toysrus.co.jp/vgame/cat_detail.sp?ITEM_ID=006111&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=2&CAT_ID=55&TABLE_NAME=TAB_TOP_0202 Amazon http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00097D8YO/ref=br_vg_ts_1//249-2638351-6712354 「DSトレーニング」はとても面白いトレーニングです。 思わず発売日に買ってしまいました。 毎日のトレーニング時間もそんなには掛からないので、気軽に出来ていいですよ。是非ご購入下さい。

benico
質問者

お礼

やっぱり売り切れてるところが多いのですね。 トイザらスとAmazonですね。 ありがとうございます。 ソフト自体も面白いようで、是非手に入れたいと思います!

• IceDoll
回答No.1
benico
質問者

お礼

ネットは最初にみた三ヶ所ほどが売り切れだったので、ないんだな、と思い込んでしまっていました。 ご返答ありがとうございました。