• 締切済み

美容専門学校選び

美容関係にかかわるビジネスを将来に立ち上げたいと思いまして、美容専門学校選びに困っています、自分なりに探した結果、山野美容学校にたどり着きましたんですが、この業界に全然詳しくない私は名前だけで選びましたので、先輩の各位にお願いです、もしほかの良い美容専門学校がありましたら、是非教えていただきたいです。(東京、横浜近辺でおねがいします)

みんなの回答

  • RIKIKKI
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.1

今日本で美容にかかわる人は何らかの形で山野とつながりがあると、いわれてしまうほど、山野は力をもっているし、美容に関してはプロフェッショナルだといえるとおもいます。 山野で勉強したいコースがあって、 金銭的に問題がないなら、山野に言っていいと思います。 私の従姉妹も美容のスクールに行っていますが 彼女は資生堂の専門学校にいっています。 ショーなどのヘアメイクアーティストになるという目標を持っていて、資生堂が終了したらヘアメイクの専門学校に引き続き行くといっていました。 トータル的に美容を学び、その中で、やりたいものを見つけて、さらにそれだけを集中して勉強できる専門に行くというのは自分がプロになるためにとても良い道だと私はおもいます。 あなたも、山野(でなくてもいいですが)に入れば、同じように美容の道を志すひとやプロの先生がいるのですから、その先は入ってから幾らでも道を探せると思いますよ。

関連するQ&A

  • 美容専門学校はどこでも一緒?

    こんにちは。兵庫県在住の高校2年生♂です。 僕は美容師になりたいので美容専門学校に行く予定です。 僕の夢は確かな技術力を持ち、憧れである東京の原宿でサロンをオープンしたいと思っています。 今現在、入りたい学校は二つあります。 (1)神戸ベルェベル美容専門学校 …家から近く、地元のサロンの就職口が多い。 (2)山野美容専門学校 …ここを卒業すれば高い技術が身につくと評判。  原宿にあるので原宿のサロン(僕が就職したい有名サロンも)への就 職口が多い。 僕は将来、原宿にある某有名店で働きたいと思っているので、山野美容専門学校に行こうかなと思っていましたが、地元の美容師の方に 「専門学校は東京で出ようが兵庫で出ようが一緒だよ。」 と言われました。 そこで質問なのですが、東京のサロンに就職するのも、兵庫のサロンに就職するのも、どこで卒業しようが一緒なのでしょうか? どこの美容専門学校を卒業しても、あまり関係がないのでしょうか? 皆様のご回答を心よりお待ち申し上げています。

  • 美容専門学校の面接について

    今週の土曜日に山野美容専門学校の一般入試があるのですが、今からとても不安になっています。僕は、21歳で大学を中退して専門学校に進もうと思ってるのですが、試験当日の面接やその時の服装は何を着て行けば良いか悩んでいます。もし山野の受験経験者や美容専門学校の面接を過去に受けている方や、他の専門学校の面接を受けた方などどうか力を貸してください。お願いします。

  • 美容(美容師)養成、専門学校

    将来美容師になりたいと思っている東京住まいの中2の「男」です 高校を卒業した後、専門学校にいこうとおもっているんですが どこかイイ専門学校ありますか? どんなことでもいいので教えてください~

  • 美容専門学校について。

    私は、来年美容の専門学校に行こうと思っているのですが、資料を見ただけではどこがいいのか分かりません。できれば東京の専門学校に行きたいので、東京の美容専門学校に現在通っているという方、もしくはOBの方、その他美容専門学校に詳しい方、是非アドバイスをお願いします!

  • 専門学校選びに悩んでます

    見て下さってありがとうございます。 私は現在高校3年で進路について悩んでます。 将来乙女ゲームのイラストが描きたいと思っています。 そのために、専門学校に通いたいと思うのですが、どのような学校がいいのか分かりません。 いいな と思った学校も調べていくうちに不安な内容ばかりで気が滅入ります。 イラスト関係で有名な講師の方や卒業生の方がいる学校等知っている方がいましたら情報くださると嬉しいです。 やはりこの業界、狭い道なのは分かっているつもりです。 でも、私はできるところまでやってみたいと思っています。 あと、イラストだけで食べていく事はやはり難しいですよね? 現在イラスト関係の専門学校に通っている方いましたら、高校の時の専門学校選びをどうしたのか聞きたいです。 協力して頂けたら嬉しいです。 長々とありがとうございました。

  • 美容 専門学校

    現在、高校一年です。 将来は美容師になりたいです。 なので、美容の専門学校の情報が探せるサイト、 それぞれの、専門学校のレベルが分かる サイト教えてください! 美容の専門学校に行くには、 勉強科目で 特に何に力を入れればいいでしょうか!?

  • 有名美容専門学校

    はじめまして。 今年現役受験生の女です。 私は将来美容関係の仕事につきエステティシャンなどの方面にいきたいと思っています。 東京と大阪で有名な専門学校を教えてください! オシャレでエステ関係が有名だと嬉しいです。 お願いします!

  • 東京の美容専門学校

    東京の美容専門学校に行きたいのですが ヤフーなどで検索したらカナリでてきて、どの美容専門学校がいいのか全くわかりません。Uu 東京でどの美容専門学校がオススメですか? あと、どのくらいお金ってかかるものなんでしょうか・・?

  • 山野愛子美容専門について

    山野美容専門学校って有名ですよね?一般入試で入るのは難しいのでしょうか?

  • 美容専門学校・理容専門学校

    私は今、高校二年生の男です。 高校を卒業してから専門学校に入ろうと思っています。 将来は美容師を目指しているのですが 美容専門学校って女の子ばかりのイメージで少し不安です。 だから理容専門学校に行こうか、美容専門学校に行こうか迷ってます。 あともうひとつ質問なんですが 男性で美容師って変でしょうか? アドバイスお願いします。