• 締切済み

美容専門学校選び

美容関係にかかわるビジネスを将来に立ち上げたいと思いまして、美容専門学校選びに困っています、自分なりに探した結果、山野美容学校にたどり着きましたんですが、この業界に全然詳しくない私は名前だけで選びましたので、先輩の各位にお願いです、もしほかの良い美容専門学校がありましたら、是非教えていただきたいです。(東京、横浜近辺でおねがいします)

みんなの回答

• RIKIKKI
回答No.1

今日本で美容にかかわる人は何らかの形で山野とつながりがあると、いわれてしまうほど、山野は力をもっているし、美容に関してはプロフェッショナルだといえるとおもいます。 山野で勉強したいコースがあって、 金銭的に問題がないなら、山野に言っていいと思います。 私の従姉妹も美容のスクールに行っていますが 彼女は資生堂の専門学校にいっています。 ショーなどのヘアメイクアーティストになるという目標を持っていて、資生堂が終了したらヘアメイクの専門学校に引き続き行くといっていました。 トータル的に美容を学び、その中で、やりたいものを見つけて、さらにそれだけを集中して勉強できる専門に行くというのは自分がプロになるためにとても良い道だと私はおもいます。 あなたも、山野(でなくてもいいですが)に入れば、同じように美容の道を志すひとやプロの先生がいるのですから、その先は入ってから幾らでも道を探せると思いますよ。